久しぶりの逢瀬が更新された日 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


昨日朝の一報に愕然としてしまいました…

『SHOWチャンネル』3月いっぱいで終わっちゃうんですね…悲しい
嵐にしやがれの後枠を引き継いで、Twitterアカウントも「shiyagare4」って、変えずに引き継いでくれてたのに。。。
(嵐の再開としやがれ再開を見込んでの措置だと思ってたけど違うのかな)


いろんな紆余曲折を経て、あんまり局長が映らない回もあったけど…

ここ半年は怒涛のように、大人の社会科見学だったり、局長の船舶免許プロジェクトだったりと、積極的に外ロケに連れ出してくれて
翔くんの見どころたっくさんで面白くなってきたところだったのにー!

やっと、ファンが望むような内容が増えてきたところだったのに、なんかとても残念ぐすん

先日の「修学旅行」と銘打った、このメンバーでの局長ロケは最後の思い出作りの一環だったのかな…
翔くんがとにかく楽しそうで見ている方も幸せだったのになぁチュー


あーーー

SHOWチャンネルは終わっちゃうし
木7◎×部は関東ローカルになっちゃうし
ずっと続いてきた嵐の土9と木7の楽しみがなくなってしまうえーん

嵐の番組後枠が、残すところ夜会のみとなってしまうのね


有働さんがMCをするという新音楽番組、もう一人のMCが気になるところではありますが

どうせ何か新しい形を始めるのなら、翔くんに新しい番組をやって欲しいです(切実)

このままでは嵐ファンのテレビ離れがより加速する一方だよ、テレビ局関係者の皆さん!



あ、昨日のZIPのミニコーナー
毎日やってる『おどろん』の旅、地味にチェックしてるんですが

今週は与論島なのね!

ZIPでの景色を見ていて、嵐の『IN THE SUMMER』のMVを思い出しました🌴

今週一週間、同じ与論島内の何かしら流れるはずなので気になる方は見てみてはいかがでしょ?




*****



話は変わりまして

先週の土曜日、日帰り弾丸で都会へ行っていました!
金曜の夜行バスで出発して土曜の早朝に着き、その日の夜行バスで帰るという超節約弾丸日帰りの旅です(笑)


最大の目的は潤くん展覧会!


と、まずは
そこに至るまでの時系列を


1️⃣
元々の願望としては、潤くん展覧会と翔くん展覧会の会期が重なるところで2日続けて行くことでした

そうすれば、一度の上京で2つの最大目的が達成できる
はるばる行く地方民にとってはそれが一番都合いいのです

2️⃣
ところが、潤くん展覧会はFC抽選落選
続いての翔くん言葉展1月分もFC抽選落選

どちらも外れてしまい、当初の計画はあっさり玉砕えーん

3️⃣
12/15更新のオトノハで、翔くんが潤くん展覧会に行ったことを写真付きで知る

FC落選で一般販売は諦めよう…
と、一旦は心に決めたけど
「あー、やっぱり行きたかったよぉーえーん

4️⃣
その後なんと、潤くん展覧会のチケットが追加販売するとのお知らせがびっくり
「これで買えれば翔くんと同じ体験ができる!」
販売開始直後、すぐさま追加チケット購入しました!

5️⃣
FC落選した時点で、1月の仕事休みを取るのは無理なため、行けるのはもう土曜日の通常休みのみ
(日曜日帰りはよっぽどじゃないと体力的にもう厳しいお年頃)

その土曜日の選択肢の中で展覧会に行けるのが13日しかなかったのです


という経緯があっての13日💜


後々気付いたら、その後次々と翔くんドラマ番宣番組が決まっていって、
「なんでこの日にしちゃったんだ自分ーえーん
とだいぶ後悔しました💧
でも残る会期では本当にこの日しか行ける日がなかったのも事実


が、その後悔が180度急展開したのは、その土曜日当日、東京に向かう夜行バスでのこと


車内で寝ながら(でも寝れてない)ふと頭をよぎる…

(あ…そういえば今日ってズムサタに翔くん生出演する日だったなー。私は潤くんゴトだし、翔くんと同じ東京の空の下かー)

(ん?まてよ??
これってもしかしてひょっとする???)


最後の休憩所を出発した後にそのことを急に思いついてしまったため、ただでさえ寝れなかった夜行バスで胸が高鳴り、ますます寝れなくなってしまった私(実際1時間も寝れたかどうか)


この日行くまでに当初組んでた予定では、バスで早朝東京に着いたらネットカフェで仮眠をとってからアラシゴトして→潤くん展覧会に行くことにしてたのです

が、急遽予定変更!

アラシゴトも食べ物ゴトも、半分ほどの予定をとりやめて、寝ずにそのままあの場所へGo!


新橋のマックで軽く準備してからここへ
汐留にキターーー\(^o^)/
『新空港占拠』のでっかい武蔵翔くんー😍❤️



お一人様なので無理やり自撮りで🤳
翔くんと無理やりツーショ(笑)❤️



そして、この後の場所に行くんですが…


バス車内で一旦決心はしたものの、ちょっとまだ迷いがありました

でも!

都内に出てきた日に、ちょうどアレが重なることなんてまずほぼ皆無
ましてや、平日なんて仕事で絶対来れないし
かといって土日だって、直前情報で知ったとしても地方住みの私が次の日すぐに飛んで行くなんてこともできない
そんな余裕ないし、時間もお金も前々から計画しておかないとやれないことだしね
 
だからいつも、いつでもすぐに行ける都内近郊住みの人に憧れがあった

でもこの日だけは、先月から決めていた潤くん展覧会での上京とアレが重なるタイミング
今日諦めたら絶対また後悔が残る


いつ行くの?
今日でしょ!!


四の五の考えるのやめて思いきってその足をあの占拠ポスターからさらに伸ばしました






汐留タワーの日テレに!!!
来てしまったーーー笑い泣き




初めてで勝手が分からないので、とりあえず着いたの7時10分頃なんだけどね
下から見えた感じではすでに結構人だかりが見えたので焦りました💦


が、上に行ってみたら実際いたのは3列ぐらい?
(横にずらーっといたけど)


目の前のスタジオでは、ズムサタ生放送の真っ最中ーーー!!


外から中のスタジオはちょっと見えにくい構造なんだけど、ただひたすらにその時間が来るのを待ってました

そしたら!

CMの合間だったのかな?
スタジオセットとセットの隙間から
愛しの翔くんのお顔が見えた目がハート

キャーーー( 〃▽〃)
本物の生翔くんだー❤️❤️❤️


何やらスタッフさんと談笑しながらギャハハと爆笑してる爆翔くんが見えましたラブ

(ああ…このままずっと見ていたい…)


その後、比嘉愛未ちゃんも隙間から外を覗いてお客さんが外で待ってるのを確認してた
ギャラリーに手振ってくれましたよウインク

比嘉ちゃん顔ちっさい


そしていよいよ!
番組最後のスタジオ外での番宣タイムですね!

外に出てくる前から翔くんが黒いコート着て、ヘアメイクさんに髪を整えてもらってる様子も見えましたおねがい


ついにその時はやってきた!

キャーーー( 〃▽〃)💓
生翔くん出てきたぁー!!
黒いコートでパンツも黒ねキラキラ
脚長っポーン
体ほっそーーいお願い


外に出てきて最初の方は、少し距離のある場所でスタンバイしてお話してたけど

ドラマ番宣タイムでは、後ろのギャラリーの方へさらに下がってきて梅澤アナとのトークに!

ちちちち近いっ!!
この距離近いっっっ!!!
翔くんがすぐそこにー❤️❤️❤️
しょおくーーーん泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



と言っても見えてるのは翔くんの背中だけなんだけどね
それでも、そのトークしてる翔くんの背中を見ているだけでもとても幸せな時間でしたキラキラ



途中、1回だけチラッと後ろを振り返ってギャラリーを確認すると、ニコッと微笑みをくれた翔くん


◇◎●♭︎■▽◆☆*◆@*ーーー
(///∇///)(///∇///)(///∇///)恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢


幸せすぎて言葉にならない昇天昇天昇天


近くにいても番宣トーク中は何喋ってるのか全く聞こえなくて(^^;

録画で確認して初めて喋ってた内容を把握しました(^^;


梅澤アナ「櫻井さん、今度は空港ですか!いや大変ですね」
翔くん「もう大変(笑)💦一年前病院占拠されたんですけど、神奈川にできた新空港が武装集団“獣”に占拠されてるところから始まります。奥さんである裕子さん、比嘉さんも…」

翔くん「とにかくスピード感が、圧倒的なスピード感と、あとまぁスケールもより大きくなって登場人物もたっくさんいて、いろんなところでいろんなことが起こってるので。どうか目を離さずリアルタイムで時間を感じながら見ていただきたいです」

梅澤アナ「今回は鬼じゃなくて獣に占拠されちゃう?」
翔くん「そうなんです!だからいろんなところにもうヒントがあるかも…」
梅澤アナ「ありました?会いました?」
翔くん「獣は私は会いました」


なんかところどころ聞き取りづらかったけど
まぁこんな感じだったのね





翔くんとのその距離
もう、2、3メートルくらいの距離?
わかんないけど

ここへ来ることはバス車内で思いついたと話ました。
なので、こういうところで目立つような翔くんうちわも何も持ってきてなかった私
他の皆さんは最初からここへ来ることを目的にいらしてるからね(^^;



なので、何か目印になるようなものを…

うーん…三郎くまちゃんしか持ってないや
(三郎アクスタじゃ目立たないしね)

とりあえず持ってた三郎くまちゃんをフリフリしてアピールしてみました

前の方が結構な高さで大きなうちわ?ボード?
をあげていたので、ちびっ子の私にはなかなか翔くんの姿が見えなくて…
せっかく見に来たし、たぶん今後こんなチャンスなかなか訪れることはないだろうと思い
必死に食らいついて、人垣の隙間から翔くんの姿をとらえようとつま先立ちで見ていました

足先、吊るかと思ったわ😅



生出演番宣が終わって、翔くんが再び後ろのギャラリーを振り返ってくれました
そしてたぶん(?)
ペコペコとお辞儀しながら「ありがとうございました!」って言ってたような?
(肉声だから口の動きでしか判断できないけど)

で、両手でおててフリフリして、スタジオの中へと戻って行ってしまいました

比嘉愛未ちゃんも顔ちっさくて優しくてとっても可愛かった~💕


日テレに到着してから外に翔くんたちが出てくるまで50分近く待って、
生翔くんとの時間はあっという間に終わってしまいました

それでも幸せニコニコ❤️


外で喋ってた時間、およそ2、3分?
いや、スタジオから外に出てきて、諸々スタンバイして番宣して中に戻っていくところまで含めたら正味4~5分はあったのかな?


はぁ…
今でもまだ信じられないくらい
とても夢のような時間でしたほんわかほんわかほんわか



生放送の全てが終わってから、さっきまで翔くんがいた場所を三郎くまちゃんと一緒に🤳🧸



三郎アクスタも一緒に🤳❤️



誰もいなくなったスタジオ前
まだ通路のゲートが開通されてないので、見ていたこの場所でしか撮ってないけど


あの日のズムサタ、翔くんと画面共演なったのかなぁ???


前に最後に生の翔くんに会ったのは、2019年の12月24日アイバースデーコンでした🎂💚❤️💙💛💜
この5万5千人の中の粒ね


画面共演という近さで言ったら、2018年3月8日OAのVS嵐
翔くんのピンボールランナーで🏐🏃‍♂️
この時よりもズムサタのが近かったんじゃないかしら?🤭


4~5年ぶりの生の翔くんとの逢瀬キラキラ
久しぶりにその生の記念日が更新された日となりました❤️


直前で決断したけど行ってよかったー照れ
じゃないと次はいつ会えるかわからないからね

東京に住んでたらいつでも行けるんだろうけど
地方からはなかなかね💦

だから
チャンスは最大限に活かさなきゃ!



次の日14日
翔くん言葉展2月分FC抽選の結果が出る日だったのね!?
それすっかり忘れてて、メールで気付きました


そしたら
2月分で当選いただきました\(^o^)/❤️
よかったぁー(* ´ ▽ ` *)
これでひとまず安心です❤️

何よりFC特典のお土産が欲しかったから
どうしてもFCで当選したかったのです

前日に翔くんに会えたことで、翔くんから当選のパワーを貰えたような気分❤️



通常の入場特典、情報出ましたね!

 

なんと!
このことばカード
これ90種類もあるんだとかびっくり

わーー
そんなにあるなら一般でも行きたいー
でもそんなに回数足運べないー💧
(地方の悲しみ(ノ_・、))



こちら地方にも回ってきてくれないかなぁ🙏



土曜日のズムサタ終わりの後のことはまた別に書きますが

その前に、帰っててからズムサタ録画を見てみました。
自分が画面の中にいたのかどうか確認しておきたかったのでね
ぎゃあーーーいたぁーーー滝汗滝汗滝汗


翔くん見たさで行ったけど、実際映ってるのを確認したら急に恥ずかしくなってきた…滝汗滝汗滝汗

皆さん顔を隠すアイテムとしてもうちわ使ってるのね
私はそんな大きなアイテム無かったし、何より気付いてもらうためにアピールすることしか考えてなかったから…
その姿まるで田舎モンむき出しじゃんチーン


いやまぁそれもまた記念か
何より大好きな翔くんに会えたんだもん照れ

また次にいつか会える日までがんばりますドキドキ