アキコのいきあたりばったり東海紀行⑦【智くんBD→次の地へ!】 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


昨夜は『新空港占拠』第4話でしたね

なんかもうあっちでもこっちでもピンチの連続が起こりすぎて息つく暇がないー😵‍💫💦
って感じの展開でしたね…

一体誰を信じたらいいのか💧
警察不審になるがなw



もっとちゃんと解説したいところだけど、私は上手くまとめられないので、考察上手な方が書いてくれる方にお任せします


ドラマ公式さんからのスペシャルオフショット✨️
きゃー♡ってなりました❤️💙
武蔵と青鬼の世界観まるでナシ
翔くんと風磨のほんわかショット💗

タグも秀逸すぎるし✨️
公式さんの愛に嬉し泣き🥲



最新ゴトはこのくらいにとどめておいて…

タイトルからだいたい予想つくとは思いますが
まだ完結してなかったブログがあったのです

あまりにも翔くんゴトが渋滞しすぎて、少し休みますと宣言していた潤くんゴト

このままでは東海旅行記の続きをまったく書けないまま、時間だけがどんどん経過してってしまうー😵💦


ってことで、ちゃんと完結するまでもうひと頑張り👊✨最後まで書ききりたいと思います!



11月26日(日)

2泊したホテルを出て、名古屋市内もこれで見納めの朝


名古屋市内の地下鉄
何度見ても翔潤を想像してしまうカラーとイニシャル❤️💜
2日目に岡崎市内で大河ドラマゴトをして、わざわざ名古屋に戻ってきたのには理由がありました


ここにどうしても行きたかったの!
ぴよりんカフェ🐥☕
JR名古屋駅構内にしかない、ぴよりんメニューが食べられるカフェ「ジャンシアーヌ」

こちら朝7時から営業してます


名古屋と言ったらモーニング☕🍞
でも、わざわざモーニングするための時間的余裕はない💦
でも、本場でぴよりんも食べたい!

その両方の夢を叶えてくれるのが、こちらのぴよりんカフェ店舗の方で


こんなに超有名なスイーツなのだから、名古屋市内にいくつかお店があるんだと思ったら
名古屋駅にカフェとお土産ショップの2店舗があるだけなのねびっくり


そりゃあ混むわけだわ💦

前日夜、岡崎から戻った帰りに名古屋駅でぴよりんカフェに立ち寄り、モーニングにどのくらい並ぶのか店員さんにリサーチしておきました

店員さん「朝早くから結構並ぶので、お急ぎであればなるべく早くお越しいただいた方がいいかと思います」



ってことで、朝8時前にぴよりんカフェに到着!
それでももうこんな番号😨
とにかく待ち時間が長い…

発券したQRコードで、現在何番目まで呼ばれてるかを確認することができるので、お店の前から離れても大丈夫なことにはなってます

呼ばれて30分経過すると無効になってしまうらしいのですが


近くのお土産屋さんで買い物しつつ、あとはひたすらにお店の前で待ちました
待ち続けること約1時間半…💦


やっと呼ばれて店内へ!
メニュー表かわいいー😆💕
メニューだし!
季節限定の「ぴよりんモンブラン」だってー🐥🌰

食べたかったけど、モーニング時間帯は対象外でオーダー出来ず…残念😓


でもま、このぴよりんカフェでのモーニングが最大目的で大前提だからね!

オーダーしてさらに待つこと20分
念願だったモーニングがついに!

これよこれこれー(*>∀<*)
ぴよりんモーニング🐥🍞
ぴよりんの焼き印の入ったトースト🍞
小倉あんとバターがついてます
ミニサラダとミニヨーグルト付き
ぴよりんがデザートに🐥

これで1,400円だったかな?


食べるのもったいなくて、あっちからこっちからと写真撮りまくって爆笑


上のに座る嵐ちゃんと青プレート飾ったのはお分かりかと思いますが
この日11月26日は智くんBD💙
ってことで、本場の名古屋でぴよりんバースデー🐥㊗️🎂
めちゃめちゃ可愛いーラブ


お祝いするのにもうここしか時間が取れなさそうだったので、朝イチで💙


ふわふわのスポンジパウダーに🐥
ぷるっぷるのプリン🍮💕
目、とさか、羽根、くちばしはチョコ🍫

食べるのもったいなーい💦
と思いながらもいただきました!
美味しかったぁーニコニコ


ぴよりんが乗ってた受け皿の底
なんとここにもぴよりんが🐥
可愛すぎて捨てられずふきふきしてお持ち帰りしてきました(笑)



10:00になると、テイクアウト用ぴよりんの販売も始まります
季節限定はさつまいもぴよりんだとー🐥🍠
可愛すぎる~爆笑💕

これも食べたかったけど無理…
3日目の移動行程があるからお持ち帰りは断念せざるをえずショボーン
仕方ないけど
後ろ髪を引かれながらも、ぴよりんカフェを後にして次の目的地へと向かいました🚃


でもまぁ、名古屋でぴよりんモーニングは無事達成できたのでよかったですニコ




実は、名古屋でのぴよりんは私にとって2度目のぴよりんでした
本場より先に初めてだったのはなんと、地元での催事ぴよりん!

このこと、まったくブログに書かないままここまでスルーしてきてしまってました😅



これがその初めましてぴよりん
催事限定
ずんだぴよりん🐥✨️
9月の2日間、地元催事にぴよりん初登場✨️
これは何がなんでもゲットせねば👊✨
気合いを入れて朝から整理券に並びました!


ずんだぴよりん仙台おでかけセット】
の名のごとく、通常のぴよりんも入った2個セットです🐥💕
名古屋からいらっしゃーい\(^o^)/
どう見ても可愛すぎるでしょー(*>∀<*)💕💕


ずんだぴよりんは見ての通り、みちのくの名将“伊達政宗モチーフ”なのです🎶カブト🎶
この催事だけのまるっきりオリジナルぴよりんなのだー✨️🐥✨️


ぴよりんは現地調達で実演製造されます
ずらりとその時を待つぴよりんたち🐥
もちろん、整理券配布だけであっという間に完売しました💦
無事に買えてよかったー(*´-`)


催事担当の方が会場で宣伝していた
“ぴよりんチャレンジ”

購入したぴよりんを型崩れせず無事に持ち帰れるかどうかのチャレンジというのがあるのだそうで
それもしっかり達成しました✌️🐥



整理券配布列に並んでる間、前の方がバッグにつけていたモノがとっても気になり…

耳をダンボにしながら聞いていたら、なんと「ぴよりんのガチャポンがある」という話が聞こえてきた


そこからまた、あちこちのガチャポンコーナーを通るたびにぴよりんガチャポンを探しまくる日々


そしてついにその時は訪れた!
美容室で行ってた郊外のショッピングセンターで見つけた爆笑

ぴよりんぬいぐるみキーホルダー
ふわっふわまんまるでこれまた可愛すぎるー🐥💕💕


何種類かあったぴよりんガチャポンのうち、よりぴよりんのリアルさを追求するならこのタイプがいいわと品定め
(他にラバータイプの平たいぴよりんもあった)

ふわふわぴよりんゲットすべく1回目
最初に出てきたのは茶色ぴよりん
どうやらチョコ味らしい🍫

ここはやっぱり黄色のオーソドックスぴよりんをゲットしないと気が済まない!
せっかくやっとガチャポンに出会えたんだし!

気合い入れて2回目のチャレンジ!
そしてキター\(^o^)/
黄色のノーマルぴよりん2回目でゲットー🐥💕
やっぱ黄色が一番かわいいね照れ



っていう、地元でのぴよりんエピソードでした🐥



話は名古屋でのぴよりんカフェを後にした時間に戻りますニコニコ

JR名古屋駅から快速電車に揺られて…

おおっ!
海が見えるーおねがい
この旅で初めて見る東海地方の海岸の車窓
(行きの新幹線は山側だから海の景色見えなかった気がする)


そして快速の終点・豊橋駅で一旦降車
ここでブラックサンダーの限定味を買いました(笑)
ブラックサンダーが愛知県豊橋市の名物(?)だとは知らずにビックリ泣き笑い
妹の旦那さんが豊橋に住んでたとのことで、ブラックサンダー話で盛り上がりました(笑)


そして電車を乗り継ぎ、名古屋から約2時間かけてやっと到着!
初めまして✨️
浜松にキター(∩´∀`)∩
名古屋は嵐コンと姉がCAやってた頃に2度行ったことありましたが
浜松は正真正銘まったくの初めましての地!!



駅前には家康くんの木のオブジェと、浜松大河ドラマ館の告知ボードが
(なんかライブやってたけど誰かは謎)
あの家康くんも今はもう無くなってるのかなぁ?


とにかく、浜松は大河効果で家康全面推し✨️
【出世の街 浜松】とキャッチコピーが書かれた表示が至るところに
まったくの初めましてばかりなので、歩き方もまったく分からず
ただただひたすらにGoogleマップだけが頼り(笑)


浜松駅前から路線バスに乗り、ここまでやってきました!
初めまして浜松城🏯✨️
浜松城公園の敷地もかなり広くて、お城の下ではフリマらしき催しがやってました
そこには一切立ち寄ってないけど(^^;)))

この後目指すのはそう、
浜松大河ドラマ館編へ続く!!