七夕過ぎちゃったけど | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


7月7日、七夕だったけど何も書かずに過ぎちゃった💦
朝から夜までいっぱいいっぱいだったのでね


この日の午前中は、仕事の前に美容室へ

というのも、もともと美容室予約入れてた日がMUSIC DAY とガッツリ日時被ってたということに気付いた時の恐怖ガーン

7月1日(土)15:00
て予約日を見た時は恐れおののきました
予約入れた時はまだTMD発表前だったのでね
仕方ないことではあるけども💧

これじゃあオープニングから見れないじゃーん泣くうさぎ


基本的に土日休みにしか美容室には行けないので、予約もそうしてるんだけど
予約変更のお願いしたら、直近はもうどこの土日も空いてなくて💦
でも金曜日の午前中一番の時間なら空いてると
それで何とか仕事行くのに間に合うように予約を差し込んでもらったというね

いや~焦りました😵💦


そして午後からは通常通り仕事へ


夜、仕事終わって外でたまたまスマホを見た時のこと
妹からのLINE
「急ですけど、今日パパ休みだったので母の誕生日会しまーす」


え!?
お知らせ遅(笑)💦


気付いたのもう20:00近く
LINE入ってたのその日18:00
私、仕事真っ只中ですけどー驚き


妹旦那が休みだったから、妹の仕事終わりにそのまま実家で母の誕生日会しましょうと持ちかけたとのこと
旦那も7月誕生月なのでいわゆる合同お祝いね㊗️
逆に妹が仕事休みの日曜日、土日は旦那が仕事だから都合合わず
家族の都合あわせるのって難しいよね💧


どうせ間に合わないからと自分の所用を済ませてから帰ったら、さすがにもう全て終わった後…


というバタバタな七夕の一日でしたネガティブ

その日、もちろん姪っ子も来ていてぎゃーぎゃードタバタ大騒動でもあったわけですが…

姪っ子、ここまで歩くようになりましたよ歩く
でもこれ、約3週間前の歩行シーン(笑)
この時はまだハイハイ混じりだったけどね


動画から3週間後
母の誕生日に来ていた姪っ子は、さらに歩行が安定しつつありました
もう、ハイハイもあんまりしなくなってきたみたい😅
赤ちゃんの成長って早いねー

最近はもうじっとしてないので、来ていてもあまりシャッターチャンスがなくなってきました
撮ろうとしてもタイミング合わなかったり、撮ってもブレブレ😵💦

なので今後はあまりブログに写真付きで登場することは少なくなるかもしれません
動画なら撮れるかもしれないけど、それも難しかったりして
姪っ子ファンの方ごめんねー


*****



私だけ全く参加できずじまいだったので、昨日改めて
1日遅れだけど母の誕生日お祝いとして、パンケーキご馳走しました🥞
 
母が選んだのは夏の限定メニュー「冷たい桃のパンケーキ」🍑

こっちは私の分↓
「ローストナッツのパンケーキ」

違うテイストのパンケーキを2つ頼んでシェアしたいねって私の要望で(笑)←食いしん坊万歳🙌
母とわけっこしておいしく頂きました😋


物をプレゼントしても好みが難しいし、使ってくれないと寂しいので…
うちの母には食べ物プレゼントが一番(笑)!


その帰りに日常のお買い物ついでにKALDIへ
「サラダの旨たれ」リピ買いです❤️
あと、大好きなパクチーラーメン🌿🍜
ホントはこれに生のパクチー盛り盛り追加するのが好きなんだけど
生パクチー売ってるスーパーが限られててなかなか買いに行けず💧
今日行けたら探してこよう♪

「ネギだらけ醤」ってやつは、なかなか再入荷してくれない「青いにんにく辣油」の代わりにお試し買いしてみた代用品です
これもKALDIオリジナル商品だからたぶん美味しいはず?

「大葉みそ」は売ってたけど置いてきちゃった💦
ご飯のお供がいろいろあるので、それらもう少しなくなってからじゃないと無駄にしちゃいそうだしね😅



*****



話は七夕に戻りまして…

七夕というと、一般的には7月7日だけど
こっちでは8月が一番のメイン!
なので7月中にはあまり笹飾りを見掛けないかも?

8月6~8日にかけて開かれる仙台七夕のが全国的には有名なので🎋🌌


これらは3年前に見に行った時の写真ですニコニコ
もちろん、目を皿のようにして探すのは嵐カラーな5色飾り💙❤️💚💛💜ウシシ
こういうオーソドックスな飾りからキラキラ


こういうかわいらしいデザインの飾りまで幅広くラブラブ

去年まではコロナ規制で飾りの規模も縮小されてて飲食出店もなかったけど
今年は4年ぶりに全解禁の通常規模での開催!
ちょうど週末込みの(土)~(月)の期間だから、見に行けたら行ってみようかなと思ってますニコニコ



七夕は過ぎてしまったけど、一応私のお願い事も残しておこう

もうお分かりだとは思いますが
とにかく嵐に会いたい🥺

これ一択です

具体的に言えば
嵐の5人でいる翔くんに会いたい
歌って踊る翔くんに会いたい

七夕に限ったことではないけど、私の揺るがない思いです


翔くんだってきっとやりたいと思うんだよ
ステージに立ちたいと思うんだよ
もっとキャーキャー浴びたいと思うんだよ
コール&レスポンスしたいと思うんだよ


勝手な想像でしかないけど
後輩くんたちのステージを見てる間の翔くんが私にはそう見えて仕方ない
でもそう安易に出たりはしない
ブルーノとの対談だってそう
彼に歌を誘われても、ほんのさわりだけちらっとで…
なんか自分で頑なに封じてるように見えてしまって切ないえーん

翔くんが音楽を再開するための心の鍵を開けられるのは、やっぱり嵐のメンバーだけなんだろうね



七夕の願い事といえばもう一つ
相葉くんがレコメンで話してたね

 

('◇')フィナンシェ活動再開!!  雅紀

ってーー

え、相葉くんそっち??
近さんたちとの音楽活動でしょ?

相葉くんも本心は嵐の活動だと思うけど…
それも今は封じてるのかな…


嵐さんたちのみんなの今の思いが知りたいよ…



今年中は頑張って我慢するけど、25周年を迎える来年辺りは何かしら動きがあって欲しいと
そう願わずにはいられません(´TωT`)


とりあえず、7月に集まれるかもと教えてくれたニノちゃん!
5人の集まりが実現したらどうか詳細を教えてください(・ω・`人)



嵐さんの歌に飢えすぎて
でも浸りたいから一人の時に運転の車中で聴くことが多いんだけどね
で、普段は比較的10年以内の曲を聴くことが多いんだけどね

たまーに昔の曲を聴いたりすると懐かしさに心踊ります♪


先日のレコメンソングリミックスコーナーのテーマ【恋人・LOVER特集】で流れた嵐曲

『いま愛を語ろう』


うーわ懐かしいっ(*>∀<*)


私ね、あの曲のAメロの跳ねるカンジが好き!
大サビで#転調するカンジも大好きで!
それに何より
翔くんの声の若さがエモい( 〃▽〃)

あのAメロ、作詞家さんによるものなのだけどね
ラップ調で歌われてますが、まだ翔くんが本格的にラップ書くようになる前


収録されてるアルバム『HERE WE GO!』

みんな若いよねーーーキラキラキラキラ


このアルバム地味に結構好きで♡

特に
『ALL or NOTHING Ver.1.02』
が好き♡
『IROあせないで』
も好き♡


翔くんがラップを書いた最初のシングルは『言葉より大切なもの』からだけど
このアルバム『HERE WE GO!』では、すでに“Rap Lyrics :SHOW”名義で2曲ほどラップ書いてるのもオツよね♡
(『ALL or NOTHING』『Theme of ARASHI』ね)


声はすごく若々しいけど、前述の『いま愛を語ろう』もだし、結構ツボるいい曲揃いなのキラキラ


そんな昔の若々しい声のアルバム曲を、艶のある今の大人嵐が歌ったら…ラブ
というのを何度も何度も願ってきた

昔のシングル曲はライブでもたまに歌ってきてたけどね
カップリングやアルバム曲はなかなか歌う機会がないじゃない?
それを実現してくれたのが、【アラフェス12】で歌ってくれた『EYES WITH DELIGHT』だった!

あー懐かしっチューキラキラ

サビの振りを覚えておくといいよ!と友達に教えられて過去の📀で覚えてったからより楽しかったし♪

そう、1曲の懐かしい曲からいろいろ思い出が派生してくるんです




聴いてるとカラオケにも行きたいなー!
って思うし
サクラップバリバリ歌いてぇー!
って衝動にも駆られる
ラップ歌うの大好きアキコ❤️




嵐との思い出にどっぷり浸りたい🥺



嬉しいお知らせが来たね!

 

やっと今年の4人のジャニショフォト&グッズが出るよー(∩´∀`)∩


8/9(水)店舗&オンライン同時発売ねφ(..)



第1弾アーティストが発表された時からずっと首を長くして待ってたよ!


第1弾…嵐出ないのかー

第2弾…まだだ💧

第3弾…あーまだなのか💧💧


やっと!

満を持して!!

だいぶ待ったよ(笑)


写真とミニクリアファイル、ましかくメモが2023年バージョンのビジュアルで出るのね爆笑


ARASHIのフォトアルバムも出るけど、こっちは去年みたいなのなら今回はいいかなぁ

やっぱりビジュアルグッズが欲しいもんね


新グッズ発売にともない、去年の2022年バージョンは販売終了するそうなので

買おうと思ってたものがある方はお買い忘れのなきように!




日常から嵐ゴトまで、いろいろ詰め込んで長くなってしまいました💦





今日はジャニーさんの4回目の命日ですね(たしか)


あの騒動以来世間ではゴタゴタが絶えない毎日のようだけど、私にはそれらは見えてこないので語ることもありません


ただ

今日という一日は特に、ジャニーズ事務所を作ってくれて、後に嵐に出会わせてくれたジャニーさんに感謝の念を捧げたいと思います


訳あって離れてったジャニーさんの子どもたちも思いを寄せてくれるといいな




ジャニーズ事務所が今後も末長くあり続けられますように