翔くん情報盛り沢山な月曜日❤️ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。

九州地方の皆さん、大雨大丈夫でしょうか?
かなり深刻な被害が出てる地域もあるようなので、どうか気をつけてお過ごしください




昨日解禁された三ツ矢サイダー新CM
いいねぇ~😆❤️💚

CM放送時間に帰宅間に合わなかったんで、Twitterで先に見たんだけど
とにかくいいっ😆✨️


今回は櫻葉バスケのチーム戦ってことで、そのチームの顔ぶれが誰なんだろう?ということに期待を寄せてましたが
嵐の後輩「美 少年」だったのねキラキラ

翔くん率いる【櫻井スリーアローズ】には、翔くんを尊敬している那須くんが!
相葉くん率いる【相葉サイダーズ】には、VS魂でチームメンバーの浮所くんが!

それぞれメンバーになってるんだもん
この振り分けからしていいっ👍


嵐の後輩としても、アラフェス2020とThis is嵐LIVEにJr.メンバーとして立ってくれて、関係性も深い
(私的には前回の寄せ集め的後輩くん編成より、今回の関係性が深いメンバーのいる1グループとして共演してくれてる方がしっくりくるし好き。山田くんはもうニノのもののイメージ)


そのCMの見どころがまたサイコー!!


やーん😆❤️
なんていい見せ所満点のCMなのぉー😍💓💓


三ツ矢サイダーTwitterで「どちらのチームがシュートを決めるか予想してね」というのがあったけど、これは投票した通りになったということでいいのかしらね?

もちろん櫻井スリーアローズに1票投じたツイートしたよ!


そしたら解禁されたそのCMがさ
翔くんの見せ場盛りだくさんなんだもーん😍💓💓

ありがたやありがたやー(人´∀`)♪



みんなの楽しそうな雰囲気が伝わってくる三ツ矢サイダー新CM❤️💚🏀
サイダーを流し込んだ翔くんのこの表情も可愛くてたまらない好き♡



それによ
メイキング映像がまたいいっ!!


CMで使われてる翔くんのシュートシーン🏀
あれリアルシュートだったのねー( 〃▽〃)❤️

後ろ向きシュートがマジで決まっちゃうなんて
めちゃくちゃカッコ良すぎるっしょキラキラキラキラキラキラおねがい
ありがとうございます!


相葉くんはもちろんバスケ経験者として出来る人だからそれは十分分かってるけど
翔くんの運動神経の良さも証明できるCMになってたのが嬉しいヽ(〃´∀`〃)ノ
(翔くんのこと知らない人には運動神経鈍い人だと思われがちなのがね)

このメイキング映像は知らない人にこそちゃんと見てほしい!



30秒CM、「世界まる見えテレビ特捜部SP」内でちゃんと捕獲できてました!
15秒CMも昨日のZIP内で捕獲できてました!
でもできればタイムスタンプ無しのやつがいいなぁ💦


ところで、デジタルカレンダーがもらえるキャンペーンのやつ
シールが貼ってある対象の三ツ矢サイダーってまだどこも販売されてないのキョロキョロ??

キャンペーン自体は7/1から始まってることになってるのに、スーパー、コンビニ、ドラッグストア探せど探せど一向に見当たらないんですけどー?

日曜日も昨日も通り道のお店手当たり次第回ったけどありませんでしたショボーン
新CMに絡めた画像ならこれから流通するってことかしら?
早くゲットして安心したいのにーチュー


シール付き三ツ矢サイダーは見つからないけど、代わりに特濃サイダーの新商品があったので
そちらをゲットキラキラ

 メロンサイダーめっちゃうまい😋🍈


これはリピ買いありだね👍




三ツ矢サイダーのCM解禁だけでも心踊ったのに、なんとバーモントカレーの新CMまで昨日解禁になっててビックリ!

同日に翔くんの新CMが2本も解禁されるなんてラブラブ

ハウス食品 バーモントカレー 


こちらも昨日のZIP内で流れてたらしいとの話を見かけましたが
録画してある昨日のZIP見てみたけど、こちら地方では流れませんでした…
捕獲ならずショボーン


前のバーモントCMの時に、「ひるおび」録画したら確実ゲットできたので、今日のひるおび録画入れてみたよニコニコ
捕獲できるといいなぁ!



そして夜
いつもの月曜zeroの時間

とその前に、zero公式Twitterからお知らせがあって分かったことだけど
いつものプライチ解説に加えて、翔くんのラグビー取材もあると!


それがまたなんとも豪華すぎましたねぇキラキラキラキラ

こんなにオイシイとこ見せてもらっていいんでしょうかニヤリ
てな場面がちらほらと❤️

翔くんのラグビー取材は
『テビタ・タタフ選手の強さを体験取材』と!
このタタフ選手ってあのタタフ選手?

去年の10月にあった翔くんの音声生配信第1回目
生配信の証拠をということで、その日にあったラグビー試合での「タタフ選手の活躍」というのを翔くんがあげてくれたよね?

さすがにラグビー全試合チェックしてるわけではないので、翔くんが教えてくれてたことも記憶が曖昧なんだけど💦


そのタタフ選手を取材に
翔くん、東京サントリーサンゴリアスへ!
この取材、3月取材って
ずいぶん前に行ってたものだったのね😅

紹介映像では2019年のW杯映像とともに、たっぷりめに嵐の「BRAVE」が流れて🎶
この曲が流れるとやっぱ嬉しくなるしテンション上がるねーニコニコ


スーツでお話をうかがうのかと思ったら
zeroスタッフ「早速着替えていきましょう」
翔くんノリノリやん!🤣🤣🤣



でまさかのホントに「ここ」で!
ジャーンプ!!


バラエティーのやーつーwww





そして一瞬でジャンプお着替えして現れた翔くんは…
(`・ε・´)整いました
特技・早着替えです

キャーーー
カッコいい😍❤️❤️❤️

ワイプの有働さんなんて堪えきれずに笑っちゃってるからw



SHOWチャンネルでは移動場面でよく使われるジャンプ移動
バラエティーのりではお着替え場面でお約束のジャンプお着替え

このノリを許可してくれるzeroスタッフさん最&高っす爆笑キラキラ
この楽しいノリこそが視聴者を惹き付ける秘訣よね!


翔くんの早替えなんてもう久しく見てないなぁ
ライブのやつが見たい🥺





テビタタタフ選手のもとへ
タタフ選手って“テビさん”って呼ばれてるのね
タタフ選手に強さや突破力について話を聞いていく翔くん
タタフ選手「トレーニングからイメージする。こういう風に出したいとか」
一緒にいた斎藤直人選手へも、同様にタタフ選手の強さを聞いていく

斎藤直人選手「体も強くて足も速くて80分走り続けられるところ凄いですよね」


これが、タタフ選手が“フィジカルモンスター”と呼ばれる理由

ここで、タックルマシンでその強さを計測することに!


翔くんは以前、2018年に堀江選手を取材した時にも同じように計測したんだったね!
これもう5年も前なのか😳
この時の結果は78キロ



で、あれから5年後再び挑戦!
マシンと言えどもガチで臨んだらそりゃあね(・・;)



その結果なんと98キロ!
5年前よりなんと、20キロもアップしてたよ😳


その結果に驚きを隠せない翔くん
(`・ε・´)なんで上がったんだろう?
なんてそれはもちろん
日々のトレーニングの成果に決まってるでしょ~!

取材時3月ならギリギリまだドラマ『大病院占拠』真っ只中だったかもしれないし?





続いては、タタフ選手が計測にトライ!
タックルマシンで計測するの初めてなのねー

その桁外れな数字に驚きを隠せない
だって340キロって驚き
これで50、60%の力だそう(笑)
「もう少し強めで」と翔くんの要望に応えて2回目のチャレンジ!
2回目はなんと414キロって煽り
これでもまだ100%じゃないって(笑)!
これ以上の力でタックルされたら常人なら死んじゃうってばガーン


その力の秘密
当たった瞬間に、さらに腕で押し込む様を翔くんの体で実践したら…
腕の押し込み、ちょっと軽く仕草マネしただけなのに、その力に圧倒され「なんでやろうと思ったんだろう…」思わずポロリ😂
身の危険感じたよね(笑)💦

思わず体が受け身姿勢なっちゃったのね😅
翔くんの取材者魂が自然と出ちゃったんだろな



今度は、タタフ選手のその腕の使い方でどのくらいの効果があるのか?
というのをまたもや身をもって翔くんが体験!

頭にカメラ付けてるとめちゃんこ可愛い目がハート💕
「軽めにお願いします」
と言ったその矢先


翔くん、ふっ飛んじゃったよ💦
横からも真正面からもサービスアングルありがとうございます(//∇//)(//∇//)(//∇//)❤️



たしかに😅😅😅
あの場面で十分伝わったよ😅


その圧倒的パワーの凄さといったらもう言葉にもならないほど(笑)!

それでも翔くんは
「当たってみて分かるんですけど、「バチーン」って当たりにいくってよりは、もう1回「クッ」て押し込む感じ
こう…かき分けてく感じですか?」
ちゃんと体の動きと言葉で分かりやすく表現して説明してくれたねにっこり


そのパワーは腕だけじゃなく、脚でもさらに踏み込むことで強靭なタックルパワーを生み出してるのだそう

その突破力の凄さを再び斎藤選手にもうかがうと
「心強いし頼もしい。テビさんがボールを持ったら1回じゃ止まらない

ホントスゴそうだもんね( ̄▽ ̄;)

斎藤選手に突破力の凄さを評価されてニヤニヤうれしそうなタタフ選手、かわいかったわ笑い泣き



VTR明け
タタフ選手の力の凄さを改めて感想を伝えた上で
「斎藤選手にも鋭いパスの出し方を取材して参りましたので、後日また改めて
さらに続きがあるのねー(*>∀<*)

そのお知らせにのっかる安村アナ
安村アナ「櫻井さんタックルの次はパスも!」
翔くん「技術を上げて」
安村アナ「技術を上げていつか試合でも?」
翔くん「いやいや(笑)」



インタビュー形式で話を聞くだけでもその人の魅力や凄さってだいたいは分かるけど

<常人と選手の差の証明>よ!

自ら身をもって体験し伝えることで、ラグビーのルールを全く知らない人でもあれ見せられたらさ、その力の凄さが画面からバッチリ伝わるよね!
それがまためちゃくちゃ面白かったし笑い泣き
ラグビーの凄さと魅力を楽しく学べた時間だったな!
こういうのだと抵抗なく楽しんで見れるし、より身近に楽しめるよねウインク


選手のことを事前にしっかり調べあげた上で、現場ではバラエティー力も発揮して見せてくれるから、これが難なくできちゃうのが翔くんの伝え方の素晴らしいところキラキラ

はぁー楽しかった爆笑


翔くんが伝えてくれるから楽しんで学べるラグビーの魅力
次回の体験取材も楽しみでーす🏉❤️