翔くんが絶賛されて嬉しい世界 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


昨日の「デザインミュージアムジャパン」
皆さんご覧になりましたか?

時間的には微妙な時間帯だったので、リアタイでは見れなかった方ももしかすると結構いたかも?

なんて思っていますが…


放送終了直後に、再放送のお知らせまであったのよキラキラキラキラ
翔くんファンのみんなはリアタイ出来なかった人ももちろん録画はしていたと思うけど
翔くんファン以外のたくさんの方々にも見ていただきたい番組です

今回見てなかったー💦
という方がもしいたら、この再放送でもいいので見て欲しいなと思いましたニコニコ

再放送ではNHK総合ではなく、Eテレでの放送になるのね⚠️


まだ見てない方もいるだろうから、今回はその裏側であったTwitterでのことをいくつかピックアップしていきます♪

詳しいことはまた別記事にてあげれたらなと思っていますウインク



で、昨日の話に戻りますが…

私は掃除していた手を止めて、ガッツリ見入ってしまいました。
てか、結局最後まで掃除出来ずそのまま中断してしまった(笑)


それは翔くんがナビゲーターだからというのはもちろんのこと、でもそれだけではなく

デザインというものに全く無知な私でも、とても興味深く見ることが出来たから!

デザインって聞くと堅苦しく考えがちだけど、そんなの一切不要


それにね、番組が始まる前からこうして盛り上げてくれてるの!
こんな素敵なお写真と共に❤️
こんな素敵な翔くん見せてもらえたら、ますます楽しみになるじゃない!?



そして今回のデザインミュージアムジャパンは、それだけじゃないのよ!

こちらの方がとにかくTwitterで凄く翔くんを絶賛してくださっていて
⬇️


番組放送数日前からカウントダウンのように盛り上げてくれてたの!
中でも目をひいたのがこのツイート
⬇️
今回のプロジェクトで、翔くんを【船長】と呼び、その世界的規模をアピールするとともに…

まだ番組が始まる前から「来年も再来年も櫻井さんと続けたい旅。」と言いきってくださってる!

船長と初の「大航海」とまで🚢


2年前からやっていたというこのデザインミュージアムジャパンのプロジェクト
もっと早くに翔くんにオファー頂けてたらよかったのに!

とも一瞬思ったけどダメだわ
2020年は嵐が休止前最後の一年だったもの


ということで、今回は満を持して翔くんにオファー頂けたこと、そして来年も再来年もと言ってくださってることをとても誇りに思うのですニコニコ


番組の始まりからもうスペシャルなナビゲーターぶりなんだから!
「スタッフ全員がどよめいた」
という、デザインの旅へのいざない

ホント、翔くんはみーんなの期待を裏切らない
絶大なる信頼感をここでさらに得たよねキラキラ


言葉の比喩も超絶ナイスな切り口で❤️
感心しっぱなしでしょ照れ
瞬時にそういった言葉が出てくる翔くんの引き出しの多さよ!

私なんて、考えても考えてもそんな上手い表現思いつかないもの
自分の言いたい・伝えたい言葉が見つからずにいつも迷子です💧


これも嬉しかったなーニコニコ
スタッフさんが撮ったもの
ではなく、撮影:櫻井翔と。

翔くんが実際に旅で見て見つけたとこは、翔くんが撮った写真
その温度もより身近に伝わってくるし、距離がぐっと近く感じるよねウインク


喜んでる喜んでる~ニコニコラブラブ
スタッフさんを喜ばせる天才なの!
それがごく自然に出来てしまうのも翔くんの凄いところ❤️


一つ一つ、全てが新しい気付きに繋がることを感じさせてくれたよね
デザインやデザイナーは、モノや建築だけじゃない
あらゆるところに、全てに関わっているということを実感させてくれた言葉


これもまた、MC櫻井翔を大絶賛してくれた一幕
自らがデザインを知ることを通じて、より分かりやすくテレビの向こうの私たちにその感動を言葉で伝えてくれる翔くんの言葉の力



この方って、普段はディレクターとしてやっている方なのね?
今回はプロデューサーとして、番組の制作に携わってくれたこと
シゴデキ翔くんだからこそ、「おまかせ」で成り立つ番組になったようなもの

その場で見て、触れて、感じ、言葉で伝える

その才能が長けた翔くんだからこそ、今回のナビゲーターのお仕事が務まったと思うのよねウインク

一人のディレクターさん(プロデューサーさん)に、こんなにも称賛していただけてすごく嬉しいよねニコニコ

これがまた翔くんにとって次の新たなお仕事へも繋がるだろうし、引き続き…っていうのも夢じゃない話だと思うんだ。

デザインミュージアムジャパン
第2弾、第3弾も是非!
我らが櫻井翔くんを起用して頂きたい❤️



45分番組が体感5分に感じるくらい、あっという間に終わっちゃったよー(笑)

次はもうちょい、内容のネタバレに踏み込んで翔くんのツボにも触れていきたいと思います(*^^*)




デザインミュージアムジャパンの前に飛び込んできた朗報!
ネメシスの特別番組ってー(ノ≧∀≦)ノ


翔くんに会えるお正月番組❤️
やった~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
まさか、ネメシスでオフトーク番組を制作してくれるとはね!

お正月はにのあいだけだと思ってたから、めちゃめちゃ嬉しいよぉおねがい

ネメシスなのに、大好きな前髪あり翔くんだし(* ´ ▽ ` *)❤️



あとは壁でないことを祈るばかりです…
日テレの特別番組は壁になることが多い我が地方なので💧
深夜の日テレというのが怪しい…
※一部地域除く
というワードが恐怖汗うさぎ
(ベスアとかの深夜ミニ番組も無いような地方だから)

放送情報を早く確実なものとしたーい!!