翔くんに会いたくなる夜 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。



連休明け、久々に仕事してきたら一気に現実に引き戻されたようでした💧
間に土日休みがあってよかった~( ´Д`)
でも来週からの月~金がとても長く感じそうです💧



昨日のお昼。
我が家では昼時に『ポップUP』という番組を流してることが多いのですが(時計代わりともいう)

昨日の特集の一部で、ここ数年、衣装デザイナーとして活躍の場を広げている篠原ともえちゃんが取り上げられていました。

たまーに取り上げられてるのを見ると、すっかり落ち着いた素敵な大人の女性になったなぁと思います。


そこで、ともえちゃんが衣装デザイナーとして目覚めたきっかけの話をやってました。

初めの頃は、舞台のオファーを頂いたことで自分の中に思い浮かんだデザインを提案したことから。

初めて専任として衣装デザイナーを手掛けたのが2015年の松任谷由実さんのコンサートで、それを含めて2回務めたそう。
実際は全然衣装デザインのことを分かってなかったと痛感し、ちゃんと縫製も出来るようにと、学校で改めてデザインと縫製の勉強し直したのだそう。

その頃、ユーミンさんのコンサートを見に来ていた嵐のスタッフさんが、ともえちゃんに嵐の衣装スタッフとして声掛けをしたのだとか!


へぇ~!知らなかった😳
そんな経緯があったんだね!
ここでともえちゃんが嵐の衣装に関わるきっかけを初めて知りました!

ともえちゃんが嵐の衣装に携わるようになったのって、たしか2017年のuntitledからだったっけかな?


そこに嵐さんの姿が直接なくとも、嵐に関連するこういった話を知れるのは嬉しいなと思います(*^^*)



さて、次の話題へ。

昨日の午前中は気付かずにスルーしてしまっていたんですが、KAT-TUNコン東京の昼公演のことがネットニュースで記事が出ていたんですね!

コンに入った人のTwitterでのレポや、目情で上がるのとは別に、こういった公式な情報ツールで見学・鑑賞に来場したジャニーズタレントの話が上がるのはちょっと珍しいような…?

しかもそのやり取りが結構詳しく書かれててビックリ!
⬇️

光一くんや翔くんに「大好きです!」って照れながら告白する上田くんかわいいな(笑)😁💕



こっちの記事には翔くんのコメントまで!!
観覧に行った人のコメントが出るってのも珍しい😳
⬇️

櫻井も「途中、客席を見てたんですけど、声は出せない中でも、客席をひとつとした空間のエネルギーが大きくて楽しかった。いいものを見させてもらったなという感じです」とニッコリ。続けて「1日2公演やるのがすごい。(自分も)世代は変わらないから」と感心していた。

コメント寄せてくれたことで翔くんがKAT-TUNとの時間をとても楽しめたのがしっかり感じ取れて嬉しいね♪

ツイレポでは服装や鑑賞スタイルなど、そこでしか知れない情報だったりもあるけど。
新聞社のネット記事に上がるのは間違いなく確実な内容だもんね✨

そして中丸くんとのやり取りも。
翔くんに、「(自分の)ボイパと(櫻井の)ラップで何かやりたいな」と提案すると、櫻井は両手で「○」を作って応えた。と…

しょ、翔くんが(*゚Д゚*)!?
中丸くんの呼び掛けに🙆‍♂️ってしたって。
それって・・・
信じて待っていてもいいですか( ;∀;)??

翔くんはこれまでにも数々の有言実行を果たしてくれてる有言実行マンだと信じているけど
本当にそれが実現してくれたら嬉しいな…

翔くんの新しいラップを聴きたいよー(´TωT`)
ディレクションだけではもう物足りないの。
自ら音楽を奏でるアーティストとしての翔くんに会いたい!!


KAT-TUNコンではジャニコン演出で初のドローンを使った演出が…
とあったけど。。。

そうか、嵐の5×20FILMは演出としてのドローンではないのか。
ライブ映画としてだったら嵐が初?
う~ん、そこんとこどうなんだろ??

それと、翔くんがノリノリで見ていたという『CRYSTAL MOMENT』での一幕も。
“ウォーターカーテン”の演出では「翔」という文字も流れていたと…

なんか、いろいろとアツイやり取りが繰り広げられていて胸熱( ;∀;)

ウォーターカーテン演出という言葉に、10年前に参戦した嵐ポプコンを思い出します。
嵐は“ウォータースクリーン”だったけどね✨
あの時は嵐がドーム初だったよね!?
あぁ…あれからもう10年も経つのかぁ。。。
(何でも嵐に“史上初”の冠を付けたいアキコ)


関ジャム 完全燃SHOW 2時間SP


【若手アーティストが選ぶ最強平成ソングベスト30】

という企画で、嵐の曲は何か上位に入ってるのかなぁ?と思い録画は入れてたのですが。

うっかり時間忘れてて途中から見始めたら、ずいぶんアーティスティックな顔触れのランキングでした。


で、嵐は最初の方にとっくに出ていたという( ゚ε゚;)

(正直もっと上の方だと思ってた。アーティストが選ぶとなるとジャニヲタが期待する一般票とはガラリと変わるのね)


27位 Love so sweet/嵐
うわ~!
2012年!今から10年前のMステの時のだよ!!

ラブソーとFace Downを2曲メドレーで披露してくれた時のね(*´∀`)✨
こっち側ではキラキラ嵐さんにキュンキュンし💕
対にしたブラックな世界観で向こう側では色っぽくFace Down歌う嵐さんに(//∇//)💘
これまた懐かしく思い出されます。
前のレコに残してあります。

この時の翔くん、かなり短髪でサラストなのよね~( *´艸)大好き❤️


翔く~ん(*≧∀≦*)❤️
(何気に難しいラブソーの音楽展開。#5つからの転調)


汽車ぽっぽノリな翔くんかわゆいよね🤭💕
途中カットはされてましたが、間奏を経ての落ちサビ~大サビまでまぁまぁ長尺でした!
ここの磁石のオフザケノリも好き❤️💛
(*≧∀≦*)❤️❤️❤️



❤️💚💛のお決まりのここもね🤭
翔くんこぶし入れてるみたいに見えるw


目にかかるサラサラ前髪✨
たまんな~い(//∇//)❤️❤️❤️
はぁ…カッコよ(*´ω`)❤️



歌う翔くんに会いたーい(´TωT`)