【更新】生配信ライブの嵐が最高すぎた!!(Spotify@TOKYO SUPER HITS ) | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

いやぁ~
興奮冷めやらないっ😆!!!


前回の続きとして、ベスアの続きを書こうと思っていたのですが…

ごめんなさい。
ベスア一時中断。
途中になっちゃいます💧


どんなもんかと思ってチケット買って観てみた嵐の出るSpotifyライブ
TOKYO SUPER HITSが!
あまりにも最高すぎて!!!!!

これを語らずして寝られないっ(☆∀☆)



もともとテレビでの視聴は推奨されてなかったので、スマホで観るつもりでいたんです。

がしかし。


やっぱりテレビで観たい!!


仕事から帰ってきて即、テレビでログイン📺️
ちゃんと映るか賭けでしたけど、最後までバッチリ安定感保ったまま観れましたー\(^o^)/
(画質1080は怖いので、720に抑えてみた)


出演順もセトリもなーんにも発表されてなかったから、嵐が最初だったらと思うと焦ってご飯も食べず💦
とにかく20時開演前からテレビ前スタンバイして観ていました。

事前に分かっていたのは、ライブが約15分ということぐらい。

正直言うと、その15分のために視聴チケット3,500円は高いなーって思ってたの(^^;
嵐にしか興味ない人なら尚更そう思うかもしれないけど。
私もそのうちの1人で(笑)💦



でもね、ライブのスタイルがカッコ良かった

ナレーションがほぼ英語ベース。
日本語は字幕の方だったりして。
いかにも世界配信のライブって感じ!

MCが、『ノンストップ』に出てるハリー杉山さんなんだけど、ハリーさんが英語で進行しつつ、女性のMCの方と日本語でもやり取りしていて。


アーティストの方々は、ライブ曲間で英語で挨拶する場面もあったりして。

「こりゃ翔くんの英語聴けるのも期待できるぞ😆❤️」

そんな確信持ったりしてね(笑)

でね、15分のライブステージだけかと思いきや…

トークが豪華すぎた✨✨


ライブパフォーマンスとは別室で、ハリーさんたちと繰り広げられるトークタイム!!
各アーティスト10分~15分の持ち時間✨✨

「ここでも嵐のレアな生トークたっぷり聞けそう~😆🎶」

他のアーティスト見ながら待ってる間、期待値グングンと急上昇⤴️⤴️



ところが、待てど暮らせど嵐が出てこない💦

22時近くなり…
Twitter民は「これじゃ夜会と被っちゃうよ~💦」って心配してた人多数。

実際、夜会と丸被り。
Spotify配信だから、世界配信だから、日本のテレビ事情は配慮されてないのね(^^;

録画で後で見るからいいや~と私は最初から諦めてたけど。


後半の方、22時の時点で残っていたのは、セカオワ、Perfume、嵐。

して、嵐が出たのはなんとトリ!!!


凄くない!?

Spotifyデビューして1年たったばかりの嵐が、並み居るアーティストを押さえていきなりトリを務めるなんておねがい


嵐さんはARASHIとして、英語ナレーションでのアーティスト紹介映像から始まります。

そっか、なんでトリだったかって分かったよ!
嵐がSpotifyの広告アンバサダーとして渋谷、LA、NYにおっきく広告に出てたからなんだね✨✨
5×20ベストアルバムのギネス認定や、史上最大の集客数を記録したアニバーサリーツアーのことも!
なるほど~爆笑


ライブをやってからトークタイムだったアーティストもいたけど、嵐さんはトークタイムが先!

そこに現れた生嵐さんは…

5人とも全身真っ赤な衣装✨✨✨

「WISH」の時の衣装みたーい(*≧∀≦)💙❤️💚💛💜


そのくらい真っ赤なの❤️❤️❤️
なんか15年ぶりの懐かしさを感じました( ;∀;)
相葉くんあたりは深紅の赤だったりもして!

そして
赤衣装の翔くんがもちろんカッコ良すぎた💖💖💖


嵐さんのトーク聴いて実感爆笑
ホントに生配信なんだぁ~って!



一番生感嬉しかったのは、
智くんの生ハッピーバースデー🎂💙✨


「本日11月26日、大野智さんの誕生日でございます!」みたいなフリがあって、みんなから「おめでとう!」とリアル祝福ムードに💙✨


そしたら、次にはケーキまで登場✨🎂✨
そのケーキが魚の形~🐟️✨✨
チョコレートの生クリームホイップで魚の模様も描かれてて!

「うわぁすげー!こんなの初めて見た!」と大喜びの智くん💙
「皆さんありがとうございます!40歳になりました。怪我とかしないように頑張ります」とニッコリ笑顔☺️💙


そこで潤くん、
「誕生日当日にライブ配信で見てもらってるわけですから、この生配信中にみんなからメッセージをもらおう!」
って、#HBDSatoshiのハッシュタグで、みんな大野さんにメッセージ送ってね!」
と、リアルタイムで呼び掛けてくれたりして!

潤くんてばー💜
なんて嬉しい粋な提案なの~(*´∀`)♪

智くんも「じゃんじゃん送ってね!」
と笑顔満開😁💙


「日本語だけじゃなく海外の方にも送って欲しいんで」
と切り出すと…
翔くんと潤くんが何やらアイコンタクトで❤️💜

すると、翔くんが「#HBDSatoshi」について、英語で海外ファンに向けての説明を!!

キャーっ😍😍😍翔くんの英語~っ❤️
さすが翔くん❤️流暢な英語にとろけちゃいそー✨✨


そのハッシュタグ発信した途端、一気に押し寄せる智くんへのTwitterメッセージの凄さに、ハリーさんもビックリしてた(笑)!!

これぞ嵐ファンの勢いの凄さよね😁
嵐さんたちもみんな「そんなすぐ来た?」って驚いてたよ!

私も簡単だけど送ってみた!

「ケーキは後で皆さんでお召し上がりください」と。
智くん、魚ケーキを嬉しそうに眺めながら
「後で美味しくいただきます」と。



ここからは…

感想や質問が#TokyoSuperHitsでTwitter受付していたので、そこでリアルタイム質問コーナーにも展開!!


★潤くんへの質問
「サブスクを解禁した時の周りの反応や世界の反応は?」

「僕の周りの友達は、CDとかで聴く環境じゃない人たちが多かったから、ようやく聴きやすくなったというのを凄い言われました。
自分達もライブの構成でどんな曲だっけかというのをSpotifyで歌詞見ながら聴いてる」

ここで、ハリーさんが嵐の好きな楽曲として「2000年代の『時代』とか…」
と切り出すと、
「おお~!『時代』知ってくれてるの!?」
とまたもやビックリ!
何でもイギリス留学中に聴いていたのだとか。
(ハリーって何歳?)

「ラップパートが特に好きですよ」
の声に翔くんめっちゃ嬉しそう❤️


★翔くんへの質問
「翔くんの言葉遊びが大好きです。『Party Starters』のラップ、ほぼほぼ英語ですけど、どんな言葉の神様が降りてきましたか?」

「とりあえず何より最初にお伝えしたいのは、『チョコレイト・ディスコ』が聴けて興奮しています!」と言えば、嵐さんみんな揃って「Perfumeよかったよ!」とエールを。

その前のPerfume・あ~ちゃんも「この後嵐さんが出ますけど、櫻井さんの懸垂がスゴいんです!」って興奮気味に話してたのです(笑)!

「言葉の神様っていうのは分かんないんですけど、もともと『Party Starters』はもっと前にリリースするつもりで作っていた。
日本国内は元より、世界に向けての挨拶代わりになったらいいなと個人的に思っていた。
だから最初に“protocol”とか“monologue”を書いてた。
この2つの言葉でライミングが出来たときは、『神様、ありがと!』(天を仰いで手をパンパン打ち鳴らす仕草)←これがまた激可愛い( *´艸)💕
ライミングの神様、ライム神に感謝してます(笑)」

これには爆笑の渦(笑)!!
ニノちゃんも「ライム神いるんだ(笑)!?」
ってビックリ(笑)

すっごい翔くんらしい独特の表現で、あのほぼほぼ英語ラップ完成の意図を教えてくれて(*≧∀≦)❤️❤️

そのラップパートを聴いた時のメンバーの反応も!
「もともと無かったパートだから、今回こういう感じで来たんだね!
ラップも日本語を混ぜてやるんだと思ってた。そしたらほぼほぼ英語だったから『いやこれは降りてきたな』と」
潤くんのベタ褒めに照れる翔くん(*´∀`*)❤️💜

「英語の曲いただいてそこに日本語で書く勇気がない」
なんて言っても~しょおくん!
そんなことさりげなく言っちゃう上に英語で仕上げちゃったりするあたりマジカッコ良すぎなんですけど~(//∇//)!!

「ライム神に感謝だね」
とニノちゃんが言えば
「ライム神に感謝!」
ってまたまた天に手を合わせてた( *´艸)💕
いちいち可愛すぎだよ翔くん❤️



★ニノちゃんへの質問
「このようなライブ配信に出演するの初めてだと思いますが、ご自身のコンサートとは違う点、また楽しみにしていた点は?」

「リアルタイムでたくさんの方々と共有できることが一番いいですね。スタンバイしている最中もずっと、トークも見ていたし、1日お祭りみたいで楽しい!」

ホントにね~
今までこういうフェス的なイベントに出たことがなかった嵐さんだから、私もすごく新鮮な感じがして嬉しかったな(*´∀`)♪



★智くんへの質問
(海外から英語で寄せられた質問をハリーが訳してくれました)
「今年もっとも記憶に残った挑戦は?また、どのように記憶に残ったか?」

「今年はいろいろあったけど、特に国立競技場で配信ライブをやらせてもらったけど、それが一番挑戦だったかな。
11月3日が僕らのデビュー日で、そこで配信した。収録ではあったけど。それを配信してファンの子と一緒に見て一日を過ごすっていう。
それが一番デカかったかなぁ。」

嵐ファンみんなの最高の思い出にもなったあの『嵐の日』ね!!
嵐さんも一緒にみんなで観たアラフェスは本当に記憶に残る新しいコンサートだったもんね✨



★相葉くんへの質問
「今年を表す漢字を、相葉くんの得意な漢字一文字で聞かせてください」

「マジ?来た?こんな時期なんだ~(笑)」

すると「ちょっと待ってね~」
と立ち上がり、すぐフリップに書き上げた!

「相葉さん得意なんですね」
とMCに斬り込まれると、
「得意なんです!」
「相葉くん漢字担当なんです!」
と、相葉くんの特技を自慢する翔潤😁❤️💜

そして相葉くん、いざ披露!!

「今年の漢字はこれです!」
【全集中】



まさかの3文字ーーーwww
🤣🤣🤣🤣🤣


どうせ一文字じゃないだろうなとは思ったけどさー(笑)
相葉くん、予想の遥か上を越えてきたよね(((*≧艸≦)ププーッ
さすがは相葉くんだわ(笑)💚💚💚

周りからも沸き起こる失笑(^。^;)
「分かるけど!分かるけど3文字って!」
潤くんからのツッコミ(笑)

「いつもはだいたい2文字なんだけど、今年は2文字に収まらなかったんです」
と真面目コメントの相葉くん😅

「ごめんね、なんか。歌う前にスベっちゃって(笑)💦」
メンバーの顔伺いながら謝る(^^;
「大丈夫、大丈夫!」
翔くんが優しくフォロー❤️💚
「だって全然ウケてないからさ💦」
と心配すれば、
「心の中では笑ってますよ!」
「みんな笑いたいのを我慢してるんだから
と優しさいっぱいのフォローを✨✨


私、鬼滅見ないので分かんないんだけど、この【全集中】ってワード、鬼滅のワードなんだそうですね😅



★海外からのメッセージを紹介
(英語をハリーが訳してくれます)
「海外で見ているファンにもメッセージをください」とリクエストが上がると、その役目が潤くんのもとに!

潤くんがその場でリアル英語のメッセージを✨💜✨
「Hi!This is ARASHI.
Thank you so much.
for your and support.
We hope you our enjoy live performance.
also to our new years event.
which will be open to all of the world.
It's going to be grate.」
(私のリスニングが間違ってなければこんな感じ😅字幕も出ないので💦)

「おぉ~!潤くん英語頑張ってる~!」
って凄く感じたよ🥺

ここで翔くんが出てきてたら、それはそれで流暢な英語力に惚れただろうけど、英語が堪能な翔くんがあえて前に出ず、潤くんが頑張って答えてる姿に胸打たれました(´;ω;`)

「日本でも発表してますけど、世界でも見てもらえるように今準備を整えてるので、近々発表も出来ると思うので。
是非たくさんの人たちに僕らの12月31日のライブを一緒に楽しんでもらえたらなと」

凄いね~!!
大晦日ライブも全世界に配信なんて…!!

凄いけどネット回線大丈夫かな( ̄▽ ̄;)





ここからは生ライブのスタンバイへ移動!
ホントに生なのね~(*≧∀≦)!!

スタンバイに向かう直前、翔くん何か唱えながらズボンで手汗拭いてるwww!?



1.Turning Up

いきなりのデジタル背景な渋谷の景色と嵐のステージの融合!!
他のアーティストさんたちは、普通のステージなのに、トリの嵐だけなんか規格外で破格の演出なんだけどー✨✨
手間掛かってる!!


2.Whenever You Call

バッチリダンスバージョンで見せてくれたー✨✨
そのダンスに歌声に惚れ惚れしていると…

翔くんのウインクがぁー(//∇//)💖💖💖

サビ手前あたりだったと思うんだけど、確実にその瞬間を見た!!

ちょっとのウインクなんかじゃなくて、
もう確実に翔担を仕留めるクラスのやつ!
バチコン( -∀・)
って長めの殺しウインクがぁーー😍😍😍❤️💕💘💕❤️💖

おかわりリピでもっかい味わってやる!!


3.Party Starters

1枚だけ記事についてた写真が『Party Starters』のだった!
ほらね!
真っ赤な衣装カッコいいでしょー❤️❤️❤️❤️❤️

翔くんの英語ラップの制作秘話をトーク内で聞けたのもあって、ちょっといつもと少しだけ見方が変わって見えました✨

その翔くんの思いを脳裏に浮かべながら『Party Starters』ラップの詞世界に酔いしれてしまいました(*´∀`*)❤️


ライブは嵐さんも3曲だけだったけど、トークがあまりにも最高すぎたから✨✨
嵐ヲタクにとっては、3,500円以上の価値あるSpotify生配信でした( ;∀;)


ライブ終わりでは、そのまま嵐さんもちょっとだけエンディングトークに参加!

汗だくの相葉くん好き翔くんがまた😆❤️💚
相葉くんのことを「相葉さん、風呂上がりみたいになってますけど」って言っててさ❤️💚

「めちゃめちゃ汗かいてます。こんな楽しい日がリーダーの誕生日というのが最高です!」って嬉しそうに😁

あの場で募集したリーダーの誕生日メッセージどうなりましたかね?
と問うと、
バックモニター全面にたっくさんの#HBDSatoshiで寄せられた誕生日メッセージがずらーーっと✨💙✨💙

すると翔くん、「バースデーボーイ!」
と智くんに声を掛け、前に出す❤️💙
その圧巻の光景に、「ありがとうございます!凄いなぁ。忘れられない、これは!」
と感慨深げに感謝の言葉を残していました(*^▽^*)



生の嵐ライブを観れた2日間❤️💙💚💛💜
とても贅沢な2日間だったな~!

翔くんなんてホント凄いよ。
前日に4時間の司会をこなしながら嵐のパフォーマンスやって、次の日もSpotify生ライブやってんだもん❤️❤️❤️


25日のベスアが、日本人ファン向けならば。

26日のSpotifyライブは、全世界向けでありながら、日本のファンも置いてけぼりにはしない、【同時進行型ライブ】という感じがしました💙✨❤️✨💚✨💛✨💜✨



結論:
嵐ってやっぱ凄いわ(*´∀`)♪




*☆*☆*☆*☆*☆





今日の各局WSで、Spotifyライブの嵐を取り上げる番組多数あるみたいですねー♪

でも、配信ライブなので、公開映像は限られるかなぁ?
アラフェスの時もそうだったけど、どこも同じ映像だったもんね(^^;

でも念のため、録れるだけ録画入れてみました♪



もし、昨日の生配信観なかった方で、見逃し配信アーカイブ気になってる方がいましたら是非見てほしいです♪

嵐だけと考えると、3,500円って決して安い代金ではないかもしれないけど…
今の嵐を感じたい人には是非!


チケット購入期限は
11/27(金)21時まで!
見逃し配信アーカイブ視聴期限
11/27(金)23:59まで!