ちょっとだけ青葉まつり(前回の続き) | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

昨日の夜会の翔くんがあまりにもオイシかったので、本当はそっちを先に書きたいぐらいなんですがニヤリ

前回のブログで続きを書くと言ってたので、順序逆にならないようにしていきます。
(あまり需要ないかもしれませんが…)




前回の仙台づくりイベントの翔くんガーデンに続きまして、こちらは青葉まつりのメインの方になります🎵

青葉まつりでは毎年二日間、大通りを通行止めにして、すずめ踊りのパレード(流し踊り)をやってますニコニコ






すずめ踊りと聞くと、仙台づくりの過去のCMで翔くんもやってくれていたのを思い出しますハート


あひゃっ(*≧∀≦*)可愛い~ラブラブラブラブ

もったいなくて今もレコから消せない大事なCMハート


実際の祭りは、物凄く参加団体が多いので、なかなか全部紹介とはいかないけれど、その中からこちらを❗





先頭の方の旗に書いてある(裏側で見にくいけど)
『姐組  宮城大学 娘すずめ』OG会
という団体です。

『娘すずめ』と聞いて、「ん!?」とちょっと思われた方もいるかしら?



直接アラシゴトとは関係ないのだけれど、毎年何となく見ていただけの地元のお祭りが、2年前のアレをきっかけに嵐ファンの私にとってはちょっと特別なお祭りになりましたキラキラ




虹ARASHI BLAST in Miyagi虹

です爆笑


宮城での嵐が何もかも初めてづくしだったあの日あの時ルンルン


MステウルトラFESで生中継も入った、
宮城×嵐祭りメドレーのステージキラキラ


で、嵐さんと一緒にステージでバックに立たれていた、すずめ踊りの団体さんが『娘すずめ』さんでしたねおねがい




あぁ…懐かしい…ラブキラキラ


この時共演されていたのは『宮城大学 娘すずめ』のサークルの方々で、昨年2016年の青葉まつりでは、その娘すずめさんたちがどの場所に出演するのかをチェックして見に行きました❗
(ケータイを変えたので当時の写真が無く載せられないのですが…ガーン)


今回はそこまでチェック出来ずに見に行ったので、上に挙げた団体さんのとは違うけど。

何百という団体の中からから今回の姐組さんに偶然巡り会うことができました❗


そしてよくよく考えてみれば…

BLAST in Miyagiから2年近く経ってる…

団体名が『姐組  宮城大学 娘すずめOG会』…


ってことは、当時あの嵐さんのステージに立たれてた方も、今回見れた中にいたかも爆笑ルンルン


なーんて、当時を思い出しちゃうようなラブラブ
ちょっとだけ嬉しい気持ちになれたのでしたおねがいラブラブ




会場の一角では地元のゆるキャラ・むすび丸がすずめ踊りメイク姿で撮影会もしてたんだけど、そちらはタイミング合わず…
Twitterでツイートに載せてたむすび丸ちゃんですおにぎりルンルン


それから山鉾巡行も❗




新緑の季節、宮城のシンボルけやき並木の眩しい時季に開催しているお祭りですキラキラ

是非一度、宮城に足を運んでみてくださいねウインク