あぁ、残念…漫画家 鳥山明先生逝去の報道に触れる | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

本日正午過ぎ配信のネットニュースにて…

 

『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』などの名作を生み出してきた漫画家の鳥山明さんが2024年3月1日に急性硬膜下血腫のため亡くなっていたことが分かりました。68歳でした。

との報道に接しました。

 


 

世界的に有名な日本の才能が この地上を旅立たれてしまったことに、

ショックを受けてしまいました。

 

鳥山明先生のご冥福を

心からお祈り申し上げます

合掌