毎朝のトイレとお風呂掃除は家内がやってくれています。感謝! | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

普段、トイレ掃除は誰が担当してる?

家内でございます。

 

私はその間、息子が寝ている部屋以外の掃除機掛け、ゴミ出し、…などをいたします。

 

あと、トイレといえば、古くなったTOTOウォシュレットの新品購入と交換工事は私がやりました。ウシシ

 

我が家の記録は無いので、下矢印これは我が家で腕慣らしをした後に、奈良香芝市に独り暮らしする従姉妹の家の便座を交換工事してあげた記録です~にやり

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今朝は7時前には掃除機掛けは終わったのですが、ダイソン掃除機のローラーブラシクリーナーへッドが回転しなくなっていました。
本体側の電子機器が壊れていなければ、部品交換で済むのですが、また テスター使って調べてみないと~ビックリマークガーン
 

★その後の話★

テスターで調べてみると、ブラシも、蛇腹ホースのところもOKで、悪かったのは伸縮パイプでした

ネットで調べると、この伸縮パイプのトラブル(伸縮によるフラットテープ型銅電線の断線による不導通症状)は多いようで、分解して修理された方のページも見つかりました。 分解解説写真を見ると、パイプ内では2極フラットケーブルというテープのような形状の電線が使われているようで、伸縮のたび(毎回掃除機をつかうたび)にそのテープ式電気線が途中で折れ曲がり、金属疲労を起こして断線するようでした。

 

ダイソンのホームページで伸縮パイプの部品検索すると 現在品切れのようです。(故障が多発する部分なんだから 在庫いっぱい持っといてよー!)

 

楽天とかメルカリで中古品

Dysonダイソン 掃除機用伸縮式パイプ DC48 DC63 CY24 CY25など タービンヘッド用

とかが3-4千円でありましたが、故障の確立が掃除機の使用回数に単純比例している…という原因が分かった以上、中古品を買うのは馬鹿ですから、楽天で見つけたお値段9千円ほどの新品を購入し、今 故障しているのは自分の練習用に分解修理することになりました。

 

延長パイプは今日(火曜日)に届く予定です。

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

 

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村