前世診断やってみた…ホントはろくなもんじゃねぇ筈さ… | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

あなたの前世は・・・

恋の天使

 

僕の前世は、

フーテンの寅さんがよく言う

「ハチの頭

だの

ノミのきんたま

だの

アリのおちんちん

だの

といったあたりが

関の山だと思っていました。

 

まさか寅さんと同じような

恋人たちをむすびつける

役まわりの前世だったとは・・・

 

 

んなことから突然、ふと思い出した園まりさんのヒット曲・・・1966年、私が6歳の時に大流行した歌です。 園まりさんもまだ 御年22歳の若さでした。

 

この曲については、私は気持ちよく酔った時などにギター一本かかえて唄ったりするのですが、 偉大なるコンポーザー宮川泰さんの作曲なので、コード進行をジャズ風にいじってもしっくりくる、まさに昭和歌謡の名曲でして、岩谷時子さんの歌詞の意味など理解していない子供の頃から大好きな歌でした。

 

『逢いたくて逢いたくて』


愛したひとは あなただけ
わかっているのに
心の糸がむすべない ふたりは恋人
すきなのよ すきなのよ
くちづけをしてほしかったのだけど
せつなくて 涙が でてきちゃう

愛の言葉も 知らないで
さよならした人
たった一人のなつかしい 私の恋人
耳もとで 耳もとで
大好きと 云いたかったのだけど
はずかしくて 笑っていた あたし

愛されたいと くちびるに
指を嚙みながら
眠った夜の夢にいる こころの恋人
逢いたくて 逢いたくて
星空に 呼んでみるのだけど
寂しくて 死にたくなっちゃうわ

 

前世診断をやってみる

 

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村