今日のひとことブログ「家族を愛してることだけはわかってる、多分それが必要な全て」 | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

今日、8月14日の日曜日。

約束していた 幼馴染たちとの飲み会の約束の日だ。

 

西宮北口に住むK氏が阪神今津経由で甲子園駅で降りて我が家に12時10分くらいに建ち寄ってくれました。

阪神甲子園駅からT氏の家までは2.3km程度の距離で、その中間に我が家というかマンションがあるのですが、うちからT氏のところまでは、途中のマーケットで買い物をするので、私とK氏は徒歩でT氏宅へ向かいました。

 

T氏のお宅に着いたのは午後1時前。T氏の会社のご友人と、T氏の妹さん家族もいらしてて、もう皆顔なじみなので、それから2時間ほど皆で一緒に昔話をしながらビールや酎ハイなど飲んでました。

 

最終的にはT氏の会社のご友人と私たち幼馴染の合計4人が午後6時半まで飲み続けました。

 

新型コロナウィルスのこともあるので、窓は開けてエアコン全開という、世間様から非難されそうな反省エネ姿勢の部屋で、ひたすらしゃべり、飲み、ギターを弾いて懐メロを歌い、という時間があっという間に過ぎました。

 

さて、このブログでは 

J.D.Southerの『You're only lonely』、

Crystal Gayle 『Don't It Make My Brown Eyes Blue』、

と2日連続でエンベッドしてきましたので、

 

今日は30年ほど前に、Linda Ronstadt が ニューオーリンズのネヴィル・ブラザーズのリード・シンガーだった Aaron Neville とデュエットして、全米2位の大ヒットと1990年度グラミー賞の最優秀ポップ・パフォーマンス賞を受賞した名曲をエンベッドしましょう。

 

男女のデュエット曲としては、ダイアナ・ロスとライオネル・リッチーがうたった「エンドレスラブ Endless Love (1981年)」と同じくらいに、私は大好きな曲です。

 

『Don't Know Much』

 

 

Look at this face
I know the years are showing
Look at this life
I still don't know where it's going

I don't know much
But I know I love you 
And that may be all I need to know

Look at these eyes
They've never seen what mattered
Look at these dreams
So beaten and so battered

I don't know much
But I know I love you
That may be all I need to know

So many questions still left unanswered
So much I've never broken through
And when I feel you near me 
Sometimes I see so clearly
The only truth 
I've ever known is me and you

Look at this man 
So blessed with inspiration
Look at this soul 
Still searching for salvation

I don't know much 
But I know I love you
And that may be all I need to know

I don't know much
But I know I love you
That may be all I need to know

I don't know much But I know I love you
That may be all there is to know

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

 

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

 

僕のこの顔を見て
生きてきた年輪が刻まれてるだろ
この人生を見て
この先どうなるのかも未だわからない
あまりわからないんだ

君を愛してるってこと以外は
でもそれが多分
僕がわかっておくべきことの
全てなんだろうね

私の目を見て
大切なものを見たことが無い目を
この夢を見て
打ちのめされてボロボロになった夢を
あまりわからないのよ
貴方を愛してるってこと以外は
でもそれが多分
私がわかっておくべきことの
全てなんでしょうね

とても多くの疑問が答えが見つからないままに残ってる
沢山のことを乗り越えられないままでいるんだ

そして貴方が近くにいてくれると
時々はっきりとわかるの
これまでに知った唯一つの真実は
私と貴方だってことが

僕という人間を見て
霊感に満たされてる
この魂を見て
まだ救いを求めてるんだ

あまりわからないんだ
君を愛してるってこと以外は
でもそれが多分
僕がわかっておくべきことの
全てなんだろうね

 

今日のひとことブログ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

にほんブログ村