井上陽水『いつのまにか少女は(1973年)』をYoutubeで聴いて思い出すのは…ベトナムの女性 | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

Youtubeでベルーシの動画を検索してる途中で、ふと、陽水の動画が目に入った。

 

中学生の時に深夜のラジオで「心もよう」が流れまくってたときから陽水にもはまった。

「夢の中へ」と同時期にリリースされている「いつのまにか少女は」も好きな歌だった。

 

二番の歌詞にあわせて思い出すベトナムの女性がいる

 

♪白い肌が光に触れ眩しそう
髪の色は青い空に浮きたって
燃える夏の太陽は
そこまできてる
君は季節が変わるみたいに
大人になった・・・♪

 

その女性の名前は

エリー・トラン・ハ(Elly Tran Ha・阮金紅 Elly Kim Hong)だ。

 

中国のファンにアピールする上差し2010年のエリー・トラン・ハ

 

2014年頃の上差しエリー・トラン・ハ

 

彼女は父親がベトナム人で母親が中国人のハーフでモデル、そして女優。

 

私が彼女を知ったのは7年ほど前。

エリーは1987年8月にホーチミン市で生まれたので、私が知った頃には既に27歳だった。
でも、中国向けの売り込み戦略というか、アジア市場向けに狙った路線だったのか「インテリ少女っぽいポートレイト」が多く公開されていた。

 

メガネをかけた色白女性上差しを好む華人が多いらしいね…うーん知らんけど…


身長は168センチ、体重47キロ。

 



ベトナム女性としては背が少し高いけれど「少女」のような可愛らしさと、バスト88センチ、ウエスト58センチ、ヒップ90センチというグラマラスなボディーの組み合わせが印象的だった。
 

ここまでが上差し7年前の彼女です

 

長い間見なかったうちに、 静かに、 音もたてずに おとなになったようだ。

 

彼女のインスタグラムの近影では、下差し35歳の実年齢らしい様子がうかがえる。

 

 

 

 

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村