今日はタロ・ジロの日★2014年のPOVホラー『シークレット・マツシタ 怨霊屋敷』の予告編 | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

忍耐強くがんばったことは?

 

ホントは ものごっつい怖がりのくせに 福山市のド田舎加茂町のボロ宿舎で、レンタルしてきたホラー映画 「リング」 を夜中に たった一人で最後まで観たことでっすドクロ

 

2020年06月19日のブログにも載せましたが、

上差しこの宿舎で丸4年暮らしましたえーん

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そして 一昨夜 大阪のシネ・リーブル梅田で観た映画予告編が笑える怖さの

『シークレット・マツシタ/怨霊屋敷』

の予告編でした

 

もだえ苦しむ男の額に刻まれた漢字の“死“

”…日本の呪いに南米が驚愕!左差し日本の呪いってなんやね~んガーン

日系ペルー・ホラー「シークレット・マツシタ」1月21日公開! といううたい文句がスクリーンに流れました。


いつものように 帰宅後にムービーデータベースで確認すると、 2014年の作品が引っ張り出されたようですね。

 

映画の紹介文を拝見すると、

南米ペルー共和国で興行成績初登場第1位になったとなったホラー映画。
『シークレット・マツシタ/怨霊屋敷』が2022年1月21日公開される。

このほどポスター、場面写真、予告編がお披露目された。
ドリアン・フェルナンデス・モリス監督による、首都リマに実在する伝説の幽霊屋敷を舞台としたホラー映画。


~~~
かつて日系人一家が住んでいたその屋敷は“マツシタ邸”と呼ばれ、現地の人々に口にすることさえ忌まわしいと恐れられている。
凄惨な事件の現場となり、数々の超常現象の目撃が報告されているその屋敷に、ある撮影チームが潜入し、そして消息を絶った。
そして、失踪事件から6カ月後に発見された、ビデオデータに記録された信じられない出来事が明らかになる。

予告編では、マツシタ邸を探索する撮影チームによるビデオの内容が紹介され、突如燃え上がる写真、空っぽの乳母車から聞こえる赤ん坊の泣き声など、おぞましい怪奇現象の数々が映し出される。
映像の最後には、目から血を流しもだえ苦しむ男の額に漢字の“死”の文字が刻まれており、日本の呪いがペルーの人々を恐怖に陥れたことを確認できる。
~~~
だってさビックリマークぶー

 

POVホラーはブレア・ウィッチ・プロジェクト以来観ていないんだけど、この濃厚なB・C級映画感にちょっと興味がわいてます・・・。

 

 

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村