雨ちゃん ドライブ動画撮影にチャレンジだぜ!(再編アップ) | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

イェーイ! 出たぜ、このブログでは一発目の登場だぜ~。
ワイルド雨ちゃんだぜぇ~♪ 今日(5/9)は間違って消えちゃったデータの書き直しにチャレンジするぜぇ~ ぶー

 


 下の写真に見えてるのは、去年職場の資料撮影用にアマゾンで買った Made In China のビデオカメラだぜ。

 

1万円台の低価格が魅力だったぜ

 

  それで このビデオカメラにはオマケみたいな指向性マイクもついてたぜ。  雨ちゃん、早速もともと本体に内蔵されているマイクの音と、どれくらい違うのか試してみたぜ。 結果は酷かったぜ、国民民主党の政治姿勢くらいボロボロで、全く録音できなかったぜ。

 

見た目だけはイイゼ

 

 雨ちゃん流石チャイニーズ製品だと見切りをつけて、そのマイクは棄ててやったぜ。アマゾンにクレームや返品依頼も入れずにだぜぇ~、ワイルドだろ~? この話は ここで 置くぜぇ~。

 

 雨ちゃん、ここんところ毎週 西宮市から従姉妹が入院している奈良県香芝市の病院まで通っているんだぜ。スクーターでだぜ、 しかも 第二種原動機付自転車だぜぇ~。 自家用車のNOAHの方は土日必ず家族が使うから、雨ちゃん、自分の通勤用のHONDA LEAD 110EXに乗って行くんだぜ。 往復92km、第二種原付だから勿論高速道路なんてのは使えないぜぇ、ずうっと 下道走っていくんだぜ、ワイルドだろぉ~?

 

 そこで雨ちゃん、結構シンドイ運転時間を少しでも楽しく変えてやろうと思って、上に紹介したビデオカメラをスクーターにとりつけて、香芝市に通う道中を撮影してみることにしたぜ。

 

 別の動機としては、昔作った曲の背景に流れる動画をネットで探したことがあったんだけど、当然ながら有料動画がほとんどだぜ。ほとんどお笑いネタ用の雨ちゃんの曲には勿体ないから諦めていたんだぜ。

 

 

おちゃらけYoutuberには分不相応

 

 思い立ったが祝日、さっそくカメラをスクーターのフロントミラー間にセットしようとしたら、問題発生だぜ!雨ちゃんのスクーターには風防が着けてあって、カメラのレンズが当たって本体もスクーターに固定できないぜ。  そこで 雨ちゃんが考えた解決策がワイルドだぜぇ~。

 

 風防のカメラレンズが当たる場所を ホルソー(Hole Saw)でぶち抜いてやったぜ! ワイルドだろ~?

 

手前に見えるのがホルソーだぜ

★ ★ ★

 

悲しいときぃ~ ♪悲しいときぃ~

勢いだけでスクーターの風防に風穴を開けてしまい、これから梅雨なのに風防外さないといけないなぁ~、どうしよう…、と後悔しちゃってるときぃ~
 

梅雨のスクーター通勤はツライゼ!

 

 

♪悲しいときぃ~、 勢いだけでスクーターの風防に風穴を開けてしまい、これから梅雨なのに風防外さないといけないなぁ~、どうしよう…、と後悔しちゃってるときぃ~

★ ★ ★

 

 でも少しだけ収穫もあって、30年以上前に作った曲に動画をつけることができたぜ~、オールドだろぉ~?

 

 

 

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村