ひさしぶりのおされ園芸店 | レインの庭のおはなし

レインの庭のおはなし

日のよくあたる南の庭と、

日はあたらないけど明るい北の庭と、

午後だけ日の当たる中の庭と、

まったく日の当たらない西の小さな庭の
おはなしをします。

時々美味しいもののおはなしや、好きなことのおはなしも。

おはようございます。

 

 

昨日の夕方から、朝方にかけて、

よく降りました。ザーザー降りでした。

 

今日は午後は雨もあがるようです。

 

 

 

 

で、日曜日のお話の続きです。

不発に終わった三室戸寺のアジサイですが、

とにかく出発の時間が早いので、まだ、10時前。

 

不服そうな顔をしている私が、「おされ園芸店に行きたいな〜」

と言うと、まだ、全然時間が早いから、オサレ園芸店の駐車場も

空いているだろうと、主人が連れて行ってくれました。

 

うれぴい。

 

 

事務所の壁面ハンギング。夏仕様に変わっていました。

 

 

 

 

 

時間は、10時半。

朝ご飯もちゃんと食べていなかったので、レストランで、

何か食べようよ〜〜と誘ったら、いつもはいやがるのに、

そうやなと入ってくれました。ラッキーちゅーちゅー

 

 

さすがに10時半。

私たちが、2番のり〜〜

 

ピッツァは、11時から焼き始めるので、サラダでも食べながら、

まとうと言うことになり、まず、サラダを。デレデレデレデレ

 

 

むしゃむしゃ食べつつ、喋っていたら、あっというまにピッツアが

焼き上がってきました。

 

 

老夫婦2人だと、ピッツァは一枚で十分です。

ひひひ、これでお昼ご飯の用意、しなくていいもんね。

 

食べた後、主人には待っていてもらって、私は店内を見て回りました。

インスタで見ていて、いろいろ商品がかわってきているのを知っていたので、

興味津々。

 

手のひらに乗るくらいの小さな胡蝶蘭。

たくさん飾ってありました。

かわいい〜〜

 

 

 

父の日のプレゼントに、サボテンって、えらくとげとげしいわ〜〜

 

 

前には置いてなかった小物が増えてました。

 

 

温度計、可愛い〜〜

 

 

主人を待たせているので、あまりゆっくりもできず・・・。

お花を見に行きました。ゆっくり見ても良いよと言われても、

あせってしまうのは、どうしてだろうか???

 

 

ハーブも欲しいのですけど、これから梅雨だし・・・

腐りそうで買いませんでした。

 

 

 

アガパンサスも好きなんだけど・・・大きく広がりそうで、

鉢植えには不向きかな。

 

 

おもしろいお花。木に咲いてました。

 

フェイジョアですって。

 

 

 

 

春に比べて、寄せ植えはかなり少ないけど、

真っ白の寄せ植えとか。

 

 

真っ赤な寄せ植えとか。

 

 

パンチがきいていて、なかなか、きれいです〜

 

ペチュニアだと思うけど、

色んな色がでてますね〜

くすみカラーだけど、綺麗でした。

 

 

このタグ、初めて見ます。

ニュアンスカラーのお花が多かった。

 

 

あ。私の好きなプラティア・ディープブルー!!

 

 

 

 

 

 

今売られているお花って、注意しないと、花期が7月までのが、

けっこうありますよね。

 

 

てくてく歩き回って、お花、買いました。

今が4月なら色々買えるんだけど、もう6月も半ば。

これから梅雨だから、あまりひらひらした薄い花びらの花は、買いません。

 

買ったお花は、次回〜〜〜(わりと、あたりまえの夏のお花です)

 

 

今日はお昼から、赤ちゃん用品のお店に行って、

娘に頼まれているものを買ってきます。

 

では、良い1日を!!