晴れた日のお花は〜 | レインの庭のおはなし

レインの庭のおはなし

日のよくあたる南の庭と、

日はあたらないけど明るい北の庭と、

午後だけ日の当たる中の庭と、

まったく日の当たらない西の小さな庭の
おはなしをします。

時々美味しいもののおはなしや、好きなことのおはなしも。

こんばんは〜

 

今日も一日、晴天で、

気温もぐんぐん上がりました。

31℃くらいまでいったみたいで、

庭で、水やりするのが、せいいっぱい。

 

身体がついていかん〜〜

ちょっと意識して、汗をかかないとだめですねえ〜

 

お花です。

ここ3日、雨が降らなかったら、

きゅうにお花が元気になってきました。

 

アズーロコンパクト。

盛り上がってきました。

 

 

 

ニューギニア・インパチェンスも

くちゃくちゃになっていたお花が開いて、賑やかです!!

 

 

ルリマツリモドキ

奇麗な水色。

 

 

桔梗も、雨で色が剥げていたのが、

新しい花におきかわって、きれいです!

 

 

 

黒点病の黄色いバラ。

もう葉っぱ、無くなっちゃいそうです。

 

同じく黒点病のピンクのきれいなバラの木

 

 

ちょっと黒点病がひどくなってます・・・。

あ〜〜あ。

 

他のミニバラは、離しておいています。

この黄色いミニバラは大丈夫です。

 

 

 

 

そうそう、先日、職場に頂いたお花の代替え品の

アナベル。家においておくことになりました。

 

アナベルを育てるのは初めてなんですけど、

直射日光の下で、だらりんと首を下げちゃいました。

日なた、好きなはずですよね?

おっかしいな〜〜

水はたっぷり、あげているのに・・・。

 

 

 

さて、明日は、般若寺・パン屋のつづき、載せますね〜

 

ではまた、明日。