般若寺・その後・パン屋 | レインの庭のおはなし

レインの庭のおはなし

日のよくあたる南の庭と、

日はあたらないけど明るい北の庭と、

午後だけ日の当たる中の庭と、

まったく日の当たらない西の小さな庭の
おはなしをします。

時々美味しいもののおはなしや、好きなことのおはなしも。

こんにちは

 

 

今日はお天気は悪くないですが、

風がすずしいです。

昨日よりは、涼しくなるかな〜

 

 

では。般若寺つづきです。

 

 

お昼。

お蕎麦を食べて、お腹がいっぱいになって、

余裕ができたのか、もう一度、パン屋をさがそうと言い出した主人。

まじで??

 

 

さすがに今回はもう迷わないだろう・・・・

でも、心配なのは、駐車場があいてなくて、

駐められないこと。

駐められないと、また導火線に・・・・メラメラメラメラメラメラメラメラ

 

とにかく、「待つ」「行列に並ぶ」の文字は、

主人の辞書にはありません〜ニヤニヤニヤニヤ

 

もう、何度となく行ったり来たりした道。

はい、もう一度、きっちり、行き過ぎまして。

ほんと、わかりにくい・・・。

 

で、到着。

 

 

 

おされな外観なんだけど、わかりにくい〜〜

駐車場も、建物の奥にあるので、

これまたわかりにくい。

 

よ、よかった〜〜

駐車場、あいてた・・・。

 

 

中に入ると、こんなかんじ。

 

 

うん、私の好きなタイプのパン屋さん。

私、ケチャップとかマヨネーズを使うパン屋さんが苦手でして。

どちらかというと、ハードタイプのパンが好き。

 

思わず、お姉さんに言ってしまった。

「いや〜〜迷いましたわ〜わかりにくくて」

 

お姉さん、にっこり。

「みなさん、そうおっしゃいます」

 

 

お勧めは?ってお聞きしたら、お姉さんが、

「食パン、好評です」

では、食パンを。

 

普通は、お腹いっぱいの時って、

あまり、食べ物を買う気にならないものなんだけど、

今日は、妙に気合いが入っていて・・・。

 

食パンと、あと明太子パンとかオレンジパンとか、

普通のバゲットとか、チョコレートがはさんであるパンとか、

買っちゃった。

 

 

帰宅は、まだ、午後1時。

 

楽しかった〜〜

 

 

 

 

晩ご飯は、このパンにあう食事にしようと、下準備を。

で、こんなん作りました〜

 

 

うん、ほとんど、ワインのあてだな〜

でも、このパンが美味しくてね!!

特に食パンが、すごく美味しかった。

 

なので、ちょっと貼り付けておこう。

 

 

 

ここの食パン、本気で美味しかったです。

気軽に買いに行けないのが、残念〜

 

 

楽しい1日でした。

とにかく、般若寺がよかった。

あのあと、ニュースで取り上げられたので、この場所・・・

 

 

この場所が、写真撮影の行列ができていたらしいです。

 

時期も良かったし、時間もよかった。

 

また、来年も行きたいです。

 

 

では、良い1日をお過ごし下さいませ〜〜