今年初のちくちく作る会 | 自然の恵みサロン 緑の贈りもの

自然の恵みサロン 緑の贈りもの

毎日の生活にハーブやアロマテラピーを含め、服作り、手仕事、料理、自然療法など少しずつ取り入れながら暮らしてます。心地よく暮らすヒント、見つけた楽しみ、ハーブボールやアロマボディなどトリートメントの施術についても綴っています。

先日は

伊豆高原らあふさんにて、

今年最初のちくちく作る会でした。

 

朝市で出会った

素敵なインテリアファブリックを

見せてくださって、

".この布で何が作れるかな〜?"

の相談がきっかけで実現したちくちく作る会。

 

カーテン用のインテリアファブリックで、

表、裏どちらから見ても素敵な生地。

どちらか一方だけ使うのはもったいない!

 

からの

リバッシブルのスカートにしたら⁈

作ってみよう音譜

スカートちくちく作る会となりました。

 

1枚なのに2枚分の素敵なスカートが

出来上がりました。

 

 

 

 



 

 



 

もう1人の方は

ご自分で染めた、肌触り優しい素敵な布で、

あったかはおりものを。

前後に上下にと、

一緒にいろんな着方を試してみました。

 





 

 

 

袖口には、

少し色違いの糸で、

変わりバージョンのブランケットステッチを。

 

 

 

 

今回もそれぞれ素敵なお洋服が

仕上がりました。

ちょうど良い着られる季節が

今から楽しみですね。