今年もよろしくお願いいたします。 | 自然の恵みサロン 緑の贈りもの

自然の恵みサロン 緑の贈りもの

毎日の生活にハーブやアロマテラピーを含め、服作り、手仕事、料理、自然療法など少しずつ取り入れながら暮らしてます。心地よく暮らすヒント、見つけた楽しみ、ハーブボールやアロマボディなどトリートメントの施術についても綴っています。


新しい年始まりました。

いかがお過ごしでしょうか?

心痛むいろんなできごとが起きています。

被災されたみなさまには、

心よりお見舞い申し上げます。


昨年もいろんなこと経験させていただき、

たくさんの方にお世話になりました。

こちらのブログ読んでくださった皆さまも

おつきあいくださり

どうもありがとうございました。

 

一年の計をお正月に、

また早々にちゃんと昨年のうちに

立てる方たくさんいらっしゃいますよね。


私は、12月、お正月は

いつもバタバタするので、

落ち着いて考える時を持ちそこなうと、


旧暦のお正月に一年の計を、

とお話している方をお見かけてからは、

私もそうすることにしました。


この一月を猶予期間にして、

旧暦新年に向けて、

心づもりちゃんとしようと思うと、

気が楽に。


家族それぞれ通常ペースにもどるころ、

自分のパタパタペース始まる前の隙間に

時間をとって振り返り、

新しい年のこと考える時間を持つのは、

私にはいいかんじです。

 

心づもり、一年の計は、

最初の滑り出し、動き始めの

きっかけとなります。

全くその通りにならなくても

いいかなと思っていて、

それに向けて、動いているうちに

その延長線に今のこの時点では

予想もつかない、

予想上回る展開、流れが

始まるかもしれませんものね。

そう考えると、

(今年という)冒険の始まりですね。


今年もよろしくお願いいたします。