ラベンダーの季節 | 自然の恵みサロン 緑の贈りもの

自然の恵みサロン 緑の贈りもの

毎日の生活にハーブやアロマテラピーを含め、服作り、手仕事、料理、自然療法など少しずつ取り入れながら暮らしてます。心地よく暮らすヒント、見つけた楽しみ、ハーブボールやアロマボディなどトリートメントの施術についても綴っています。

こんにちは
キリ&アロマセラピストのNaokoです。  

またもや、長引く風邪をひいてしまい、
知らないうちに溜まっていた
不摂生を省みてます。
完全に動けず、この時期やろうと思ってたことの計画が見事にずれてしまいました。
そういう巡り合わせだったのだと思いつつ、

今年こそは一緒に連れて行ってもらおうと
楽しみにしていた、
お友だちのお家の方にあるラベンダー畑。

毎年見事な様子をSNSに紹介してくれてたので、是非〜とお願いしてたのですが、
風邪のおかげで行きそこなってしまった〜💦

と思っていたら、
週末見慣れない細長い宅配便が届きました。

なんとなんとお友だちのあこさんから
生のラベンダーたっぷりの花束のプレゼント❣️


あったかい心遣い、嬉しすぎますドキドキ
一時は鼻もきかなくなって、
香りわからなくなってしまって
がっくり参ってました。
でも、もう大丈夫。
今は香りも戻ってきて
ラベンダーの香り満喫です。

しばらく飾りながら楽しんで、
あとで蒸留するのも良さそうです。
楽しみが増えました♡