2月の講座・ワークショップのご案内 前半1日〜15日 | あめつちのとり

あめつちのとり

東京八王子を拠点に、カウンセラー、セラピスト、講師、作家仲間が集まり、  
心と身体をテーマにした様々な活動を行っているグループです。

東京八王子のセラピスト、カウンセラー、講師、作家のユニット「あめつちのとり」です。


今日は旧暦新年、そして新月と新たなスタートのエネルギーが流れている日ですね♪

2月は節分、立春もあり、ここからが今年の本番と言う感じの方も多いのではないでしょうか?

あめつちのとりの私たちも、なんとなく2017年はこれから始まる音譜そんな気持ちでおります。

今年の指針はこんな感じですキラキラキラキラ

「心と身体の健康、暮らし、生き方・・・
もっと楽しくもっと幸せな毎日を過ごすためのヒントが見つかるような
講座、ワークショップ、施術の時間を提供しています。
受ける側、施す側と言う一方通行な繋がりではなくて
全ての人が主役の
全員参加型のコミュニティーを目指しています。」



2月も盛り沢山な内容♪ピンときたら、お気軽にどうぞお問合せ、お申込みくださいね。

あめつちのとり総合案内・受付はこちら
ametsuchi.no.tori@gmail.com



2月の講座・ワークショップのご案内
1日(水)ふ~さんの起業女子勉強会 第2期① 2月〜7月全6回
13:00~17:00 クローズドクラス
講師:船越淳子さん 参加費¥5000
 
毎回、濃すぎる!なのにこのお値段なんて!?と大評判のビジネス勉強会。
コンサルをずっとやっていらした経験があるふ~さんならではの幅広い知識と、コンサルっぽくない、和み系な引き出し方♡
自分の新たな可能性や、集客のヒント、またターゲットの見直しなど、起業女子にはすぐに役立つ内容です。
 
初回は、「ブランディングとこれからのビジネス、と題して、ビジネスとブランディングの基本を学び、プレゼンマップを作る」がテーマです。
image


4日(土)グラウディング☆クリスタル・アドバンス宇宙クラス
10:30~12:30
講師:関野伎代未さん 
参加費:4000円 (クリスタルポイント大、小のネックレス他材料費を込みます)
 

地球クリスタル講座(初級)で学ばれた基礎知識を踏まえ、アドバンスの宇宙クリスタル講座では更に水晶を活かしていく(飾る)オリジナル作品を作ります。

天然石、ウッドビーズ、スワロフスキー、羽根…様々揃えております。

注意:こちらの講座は初級講座の講義をお聞きになられてからご参加いただけます。

 

持ち物:特になし(使い慣れている丸、平ペンチなどがありましたらお持ちください)

{56BF9829-21E3-4773-9339-26010F851B35}
ブログ:蒼い月と薔薇・・・幸せカケラをつなげる関野伎代未(東京八王子)



4日(日)マイセルフパステルワークショップ
13:30~17:30
講師:荒木 直子さん 参加費¥3500
パステルを使って自分と向き合うアートセラピーな時間です。
簡単に素敵なパステル画が描けます。
描いた絵を見ながら自分の心の声に気付いていきます。
ブログ:気持ちが楽になる気づきのお手伝い☆Naoko



5日(日)きもの庵おきくら 着物を楽しむ会
10:30~13:30 残席3名様
参加費¥1500  レンタル着物(プラス¥500)

「洋服ときどき着物」で自分らしく♪
2つのおしゃれを楽しめるなんて素晴らしい
そう思いませんか?
「洋服」=「被せるもの」「動きやすい」
「和服」=「ラッピング」「包まれる癒し」
2つの方法を自分で使い分ける、使いこなして自分を愛でる生活♪
これ素敵!をお伝えします。
講師:沖倉由美子さん きもの庵おきくら主宰
ホームページ:きもの庵おきくら 

ブログ:彩庵・りあのん 

image

6日(月)こっとん~こころとからだの調律セラピー
10:30~ 13:00~ 15:00~ 各回50分 ¥4000
担当:三島早百合さん (さっちゃん)
和のクラ二オセイクルラルをベースにした、さっちゃんのからだとこころの調律セラピー。
クラ二オセイクラルは頭蓋仙骨療法と呼ばれるもので、優しく触れる事で脳脊髄液の流れをよくするセラピーです。
脳や脊髄は、膜でおおわれていますがその間にあるのが脳脊髄液。それは大切な脳や脊髄を守る働きもありますが、背骨から出る神経に栄養を運んだり老廃物を浄化する作用もあるのだそうです。
そんなクラ二オがベースになったさっちゃんの調律セラピーは、自己治癒力がだんだんと上がっていき、身体だけではなく心のこわばりも取れていくよう♡
続けていく事で、どんどん元気になっていきますよ♡
施術終了時の、一期一会な笑い文字のプレゼントも大好評です。

ブログ:からだとこころの調律セラピー~自分と仲良く、自然治癒力をアップ~
★お申込みはこちらをクリック 





8日(水)グラウディング☆クリスタル講座 初級地球クラス
10:30~13:00
講師:関野伎代未さん 
参加費¥4000(クリスタルポイント大、小のネックレス2点含みます)

1・水晶の知られていないアレコレ

2・水晶を体感で感じる。(グラウンディング体験)

3・原石水晶ポイントでオリジナルアクセサリーを作ってみよう

 

持ち物無し(使いたい平ペンチ、丸ペンチがあればお持ちください)

 

10日(月) こっとん~こころとからだの調律セラピー
10:30~ 13:00~ 15:00~
各回50分
担当:三島早百合さん ¥4000
ブログ:からだとこころの調律セラピー~自分と仲良く、自然治癒力をアップ~
★お申込みはこちらをクリック 


14日(火) オルゴナイトワークショップ
10:30~13:30
講師:塩見茉莉安さん 参加費¥3500より※(作るものによってお値段んが変わります)
好きな形のオルゴナイトをつくるワークショップです。
~オルゴナイトの型~
①円錐型 小¥4000
②ピラミッド型 ¥5000
③五角錐 六角錐 ¥4500
④正12面体 ¥4000
⑤手のひらサイズ 3つ ¥3500
(価格変更があるかもしれません。ご了承くださいませ。)
ブログ:自分と繋がるオルゴナイトつくり cielo-azul-de-mariaのブログ
{F2536D98-F8C9-4A83-8B1D-147B96C356D5}




15日(水) 瞑想同好会(仮題)
10:30~12:00
担当(仮):はらあやこ 参加費¥1000
瞑想好き集まれ♪
瞑想は今は健康法の1つとして認識されてきましたね。
現代人は身体の疲れより、脳の疲れが深刻なのだそうです。
忙しい毎日、脳を休めることは難しいですが、脳休めに有効だと言われている瞑想を取り入れて、より生き生きした毎日をすごしませんか?
瞑想好きが集まった同好会です。
どなたでも参加できます。
10分~30分程度の瞑想をして、日々のいろいろなことをシェアしませんか?
image

 
15日(水) まーりんの点描曼荼羅ワークショップ
 13:30~15:30
 講師:まーりん  参加費未定
前回大好評だった、スペシャルゲスト、助産師でアーティストのまーりんをお招きしてのワークショップです♪次回開催は2年後!?このチャンスにどうぞ♡
 
点で描く曼荼羅アートはまるで宇宙のようです☆
まさに曼荼羅は宇宙の事。あなたの中の宇宙、知らなかった気持ちが自然に出てきますよ。
☆講師:まーりん
アーティストで助産師。点描、パステルで曼荼羅を描いたりトウリーディングと言って、足指に詰まっている情報を見ていくこともやっています。もちろん、お産や産後の育児、おっぱいケア、婦人科系の病気、更年期、冷え性などのご相談もお受けしています♡


16日以降は次回になります♪

今日もあめつちのとりのブログをご覧いただき、ありがとうございました。