長女・次女の一家と総勢9人で今大人気のホーリータウンに泊ってきました。

 

 今年の4月にオープンした東京中野区にあるこのおうちは、一見普通の一軒家ですが、中はテーマパーク。滞在を楽しんでもらいたいというオーナーさんの気持ちが伝わってくる唯一無二の貸し切りアトラクション・ハウスです。

 

 我が家は6月にインスタグラムで知り、三家の予定を急ぎ調整、その日のうちに予約をしました。最近は人気youtuberが取り上げたりしていることもあり、ますます人気になり、一年後まで予約がいっぱいです。

 

 とりあえず撮った写真を載せますが、遊ぶことに専心しすぎて写真の出来はいまいち💦 実物は写真よりもっとずっと素敵です。

 

海中がテーマの一階。

 

5歳の孫はクレーンゲームに夢中。

中のお菓子を全部、首尾よくゲット。

 

二階の寝室。ボクが覗いているトンネルの中はスライダーになっていて、ここを滑ると一階に降りることができます。

 

クローゼットの扉をあけるとそこは鏡のラビリンス。宝箱にはお菓子がぎっしり。

 

これなんだろう? ネコ? タヌキ? ナマズ? カワウソ?

 

中はゴミ箱になっています。

 

二階にはお店が並んでいます。

 

ブルン、ブルルン・・・。電動バイクに乗って街をツーリング。

 

ドーナツ屋さんの店先。おもちゃのドーナツに混じって食べられるお菓子も並んでる。

 

ロフトベッド。舵がついています。

 

 他にも、細かい仕掛けがたっくさーんありました。

 

 子どもだけでなく、大人が楽しめるものもたくさんありました。使ってみたいメーカーの家電が試せたり、ちょっと珍しい器具を使ってみることができました。

 

お店にあるみたいなポップコーン製造機。

 

フワフワなかき氷が作れるかき氷器。氷の代わりに凍らせたプリンを入れれば、プリンかき氷の出来上がり~。

 

 夕食は焼肉にしました。

 

 

 朝食はホットケーキと、前日余ったごはんで焼きおにぎり。

 

 

 でもお菓子でお腹いっぱいの子どもたちは、夕食も朝食もほとんど何も食べず^^; 食事は大人だけのお楽しみでした。二人の娘婿が肉を焼いたり、ホットケーキを焼いたり、精力的に働いてくれました。

 

 一晩だけでしたが、本当に楽しい一家団欒となりました。三人の孫たちは大喜びで、夜中の12時近くまで夢中で遊び、朝も7時前に起きて遊び始め、帰りたくないとダダをこねました。まだ5歳と3歳の小さな孫たち、この楽しかった体験をずっと覚えていてくれたらいいなあ~。

 

 あまりに楽しかったので、帰ってきてすぐ、姉妹宿のホーリーハウスに予約を入れました。ホーリータウンよりは若干予約が取りやすかったものの、一番早く取れる日程で来年の6月。今から楽しみです^^。

 

 

 

昨日のコーデ

 

 カーディガン:Axes femme 

 カットソー:Axes femme 

 スカート:ノーブランド

 ブーツ:GU

 バッグ:Lesportsac

【色番】4885 トスカーナ(Toscana)
【型番】7520 クラシックホーボー(Classic Hobo)

 

 バッグの色に合わせてカーディガンとスカートを決めました。このコーデは気に入っていて、友達の家にも着ていきました。

 

 夏が終わり、日が短くなって、寒くなるのは寂しいけれど、またクラシックホーボーが似合う季節になってきたのは嬉しいです。

 

 一泊旅行でしたが、私は別の用事があり、荷物はミディアムウィークエンダーに二人分詰めて夫に持って行ってもらったので、ショルダーバッグ一つで軽快に行かれました。

 

 娘たちが持ってきたレスポも合わせて記念撮影してみました:

 

上から:

【色番】K251 ブルースカイブロッキング(Blue Sky Blocking)
【型番】3722 アナスタシア(Anastasia 2way Tote)

 

【色番】D000 ペンパル(Pen Pal)
【型番】7891 エブリガールトート(EveryGirl Tote)

 

【色番】D939 バーミースプリング(Balmy Spring)
【型番】7184 ミディアムウィークエンダー(Midium Weekender)

 

【色番】K378 クロノメータートート(Chronometer Tote)
【型番】8240 エブリディバックパック(Everyday Backpack)