こんにちは。

 

 

数日ぶりのブログです。

朝のキッチンの床の拭き上げ、続けています。

寝る前の食卓の上と食洗機の中なんもなし、台所シンクとトイレの使うたびキープキレイ、はたきがけ、OK。

筋トレ、時々ヨガ、OK。

 

 

週末に他州へプチ旅をして野球観戦などしていたら、週も半ば!

 

先日のmumさんのブログで知ったオートミールを使ったお好み焼きを、早速作ってみました。思いつきで始めた、”小麦粉・乳製品・お酒をとらずに過ごしてみようウィーク”中、週末によく食べるお好み焼きも無理だねぇ…と話していたところで、タイムリーなmumさんの記事!感謝感謝です♡

 

オートミールを買ってきて

 

ネットでレシピを検索したら、たくさん出てきました。オートミールのお好み焼きは、ひっくり返すのが難しいというコメントを結構見たので、試しに少しだけサイリウムも入れてみました。具はキャベツと冷凍シーフードミックス。

 

 

返しやすいようにと、小さいサイズのをいくつか焼きました、夫が。確かに少し脆かったらしいけど、崩れることもなく。

これがとても美味しくて、大満足でした。これからはお好み粉を買わなくてもいいねと。サイリウムは小さじ1杯くらいだったかな、入れてみましたが、入れすぎると食感が変わってくるかも。今回はこのくらいでちょうどよかったです。

 

パンもケーキもクッキーも大好き、うどんもピザもパスタも大好きなので、これから一生グルテンフリーで…とは思っていません。でもこうやって、小麦粉を使わなくても手軽に美味しく食べられるならば、それはどんどん試していきたいです。まぁねぇ、ロールケーキなんかは、やっぱり小麦粉が美味しいですわ、私の腕ではね。

 

 

インスタで笑ってしまった、知らない人の投稿。

 

昨今の「大丈夫」の使用範囲の広いこと!

数々の美しい日本語を大切にしていきたいと思ってはいるものの、私も大丈夫を多用しているような。

 

Hasta mañana♪