工事がうるさいので逃避行!!! | painting atelier M's Rose

painting atelier M's Rose

トールペイント・フラワーetc...

工事の話の前に・・・

 

 

素敵な作品が並びます。

是非、足をお運びください。

 

さて、毎日工事がうるさいです。

「解体工事よりはうるさくないし、揺れないです。」

と、言われても、対比するのは、普段の生活騒音。

工事会社はお給料もらって騒音・振動を撒いて騒音・振動を聞いているので気にならないのでしょう。

どうして私達住民は我慢しなければいけないのか???

 

血圧上るし、神経が逆立つし(正しい日本語では無そうですが察して下さい。)、イライラするので逃避行しました。

 

 

富士山を眺め

 

 

浜名湖を眺め

 

 

地元で買ったバーガーとサラダに、売店だ買ったじゃがりこ上揚げかまぼこ。

 

乗ったのは・・・

 

 

新しい南紀号。

全然新しく感じないのは私だけ???

 

座席にコンセントが着いたのは画期的。(他では当たり前でしょうが)

しかし、作りも座席も全然新しい感がありませんでした。

南紀の先頭車両は、運転手さんと、前の景色が見えるのが好きだったのに、そこは無くなっちゃいました。

 

平日の昼間なので2両編成。

 

でも、無くなると困るので、頑張って存続して下さい。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

 

 

しばらくぶりの工事現場。

 

 

 

北のベランダから良く見える位置が始まっていました。

 

シャッターチャンスを逃したか???

 

お隣のSさんおお家からやく1Mの場所です。

 

Sさんの心配は相当でしょうが、私も心配で心配で仕方ありません。

 

建築基準法間違ってませんか?

 

木造戸建て同士なら協会から50cmずつでも安心だけど、木造の家の1m先に46mの掘削ですよ!!!

 

今もず~~~っと揺れているし、気持ち悪くなる。

 

昨日体調が悪くて、横になってましたが、ぜんぜん休まらなくて、ロキソニン5錠飲んじゃいました。

 

完全に健康被害です。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村