今日はOSのライオンとユニコーン@ローズブラッシュ 阿佐ヶ谷アトリエ | painting atelier M's Rose

painting atelier M's Rose

トールペイント・フラワーetc...

今日は久しぶりに、ローズブラッシュ深山先生の阿佐ヶ谷のアトリエへ行ってきました。

今習っているバルドレスはちょっとお休みして、今日はOS。

ライオンとユニコーンの作品を練習してきました。

説明をしてもらって、描き始めるのですが・・・

 

「ココはもっと・・・」ばかりで、言葉は理解しているつもりですが、全然筆は動かない。

実際に先生の筆使いを見て、「なるほど!違う!!!」とは、思うdのですが、筆はなかなか言うことを聞かない。

まぁ、習いたてはそんなもの。練習しなくちゃ~~~

 

で、一日の成果は・・・

 

 

一応、ライオンらしくなりました。

結構可愛い顔になって、自分ではるんるん、満足です。

時間のある限りで花も描いてみました。

 

ユニコーンは・・・

 

 

ハイライトストロークがまだまだあばら骨っぽいですが、ずいぶんらしくなりました。

 

ライオンがイングランドで、ユニコーンがスコットランドで、お話になっているのだそうです。

この元の作品をアレンジして、手持ちのタインバスケットに描きます。

アレンジも考えて頂いたので、明日は図案作りかな?花を練習しようかな?

習った物は早く描かないと忘れちゃうし、あれもこれも手を付けてしまってますが、地道に頑張らないと。

ペイントって楽しくて仕方ないですね!!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村