残念な雨に負けずに桜を咲かせよう!!! | painting atelier M's Rose

painting atelier M's Rose

トールペイント・フラワーetc...

月曜から残念な雨と風。今日の雨と風で、桜はすっかり散ってしまったでしょうか?

今日は近場にしか出ていないので・・・

 

そこで、雨にも負けずに桜を咲かせる準備を始めました。

沖先生の通信の次の作品が桜なのです。

下地が、これまた素敵です。

 

 

ピンクの地に、スポンジングでさわやかなグリーンとシャンパンゴールドをスポンジで叩いてグラデーションを出します。

なかなかうまくいかずにやり直したり・・・

上手く桜が禿げたところに乗るとよいな~と、これで良しとしました。

 

乾かないとトレースも出来ないので、絵の具の準備をしていると、ピンクシフォンが固まっていて・・・

ちょうど、分離してしまった絵の具が有ったので、オイルを少し頂いて伸ばしてみました。

せっかく出したので、やっぱり桜!!!

シーラーを使った、フィルバートのストロークを使って桜を描いてみました。

 

 

下塗りしたものもなかったので、CDカバーにですが(笑)

でも、思いのほか可愛くかけて満足。

沖先生の通信の桜はステンシルなのですが、ストロークで描く桜もかわいいわぁ~

ペイントの桜は、雨も風も気にならずに飾れるので、仕上がるのが楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村