タカノツメ花・早咲きコスモス・コロタン・園芸店【ベゴニア・サルビア】クロスステッチ♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日も、よく晴れて☀

びわの木には

連日のようにムクドリさんが…

近くまで行くと
一斉に飛び立ち
向こうからこちらの様子を伺っています


上の方は
いつも鳥さんたちのお食事に



昨日見つけた
新たな果実
コロタン
まだ、小柄ながら3個目


順調に育っていますが
無事、皆に栄養が行き届くでしょうか(^o^;






鷹の爪
清楚な白い花



ミニトマト
鈴なりに



早咲きコスモス
草丈が低く大輪が特徴
綺麗な花色ですね




ガイラルディア
花苗から育てた子
二色お迎えして黄色の方





桃の木
袋掛けしました✨



園芸店で

ベゴニア
サルビア【ファリナセア】


アキレア
花色が豊富



100輪咲き🌻ひまわり
すごいですねニコニコ


可愛らしいですね




虫の苦手な方
スルーしてくださいね↓




夕方、





夕方、かまきりの赤ちゃんを
見つけました
お花守ってくれるかなうさぎクッキー


防虫ネットの網に
何やら小さいものがたくさん…
苗床に移動してあげました
毎年いてくれますね

立派なカマを持っていますね
どこかで孵化でしょうね
去年の暮れ、一匹のカマキリが
デュランタの木にいましたから
その子どもたちかもニコニコ
これからのガーデニング
より楽しくなりますね⤴






ジニア【プロフュージョン】
植替えを



🌱🌱🌱🌱🌱

おやつ




美味しく戴きましたよだれ


クロスステッチ


いつものように
なかなか進みませんね
細かい作業…眼鏡なしでは出来ず
一針一針時間かかりますね
クロスステッチは、小学6年生のときに
家庭科でしたのがきっかけ
そう考えると40年ほど経ちますね☺️
作品の中のお花たちに励まされ
明日も、頑張りますね(*˘︶˘*).。.:*♡


昨日の夕焼け
今の時期だけ見れる
水面に映る風景
綺麗でした✨


晴れが続きそうですね
天気予報で
暑熱順化の話題
体を暑さに慣れさせることが重要だとか
無理のない程度で汗をかくことが大切
屋外【ウォーキング・ジョギング・サイクリング】
室内【筋トレ・ストレッチ】
入浴【シャワーのみで済ませず、湯船に🛀】

梅雨に入る前に始めようかなと☺️💦
熱中症に気を付けましょうね


季節の変わり目
体に気をつけて…お過ごし下さいね

🍀ご訪問ありがとうございました🍀