庭の花【ききょう・カーネーション・千日紅・ガイラルディア…】ころたん・クロスステッチ♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は曇り空☁

毎日のように

暑い日が続きますね

日差しが照りつけ

朝と夕方からのガーデニング



昨日の様子🍀✨

デュランタの花
満開に



ゴテチャ


植え替えが遅かったよう
草丈が高くならなくて…
小柄ながら
立派な花を咲かせてくれました



ジニア【プロフュージョン】


連日の暑さで
高温障害真顔
葉が少し薄くなったような
日除け対策必要かも



チャイブ


ネギのようなハーブ🌿
手前の子は、枯れていますね…ネガティブ
気をつけなければ💦


オミナエシ



本葉が出てきました


小さなペチュニア


2株しか育たず…
右の子が、葉を食害されています😥↑
そろそろ植替えを…


ガザニア

狭くなりました
この子もたちも
そろそろ、植え替えないと💦


コキア


大きくなりましたね


千日紅【キャンディーポップ】


そろそろ一苗ずつ
ポット鉢へ



ころたん


奥の子が
一番先に出来たのに
手前の子の方が大きく成長
ちょっとメロンぽい感じにニコニコ



3個目
こちらは鉢の外へ
つるを伸ばしています








カマキリさん立ち上がる
いましたスター




ガイラルディア


園芸店で
お迎えした子たち



ききょう

昨日、父の日でしたので
先日お迎えしましたうさぎクッキー


実は、母の日に主人からの
カーネーションをもらって…
お返しに✨
最初は一輪のお花から
満開に




6月2日


可愛らしいですね
お花のプレゼント
一輪ずつ花が咲いて
喜びが増えていきますね




【雅な模様をゆったり味わう
 和柄のクロスステッチ】
◯おみなえし


出来上がりました
かなり、時間がかかりましたね
3輪のお花
綺麗な花色です
今育てている子たち🌱✨
同じ花色の刺繍糸を見つけて
チクチク🪡なんて楽しいかも⤴
居間に飾りますねうさぎクッキー


どんな花色になるでしょうか
暑さに負けないで⤴

オミナエシ





暑熱順化といいますが
これから暑いというのに
かなりバテ気味💧
一ヶ月ほど続いた
肩から腕の痛みはなくなり
ホッと一安心
この痛みがずっと続くのではないかと
かなり心配でした😥
神経痛のようなだるさ
寝ても覚めても…
歳のせいと諦めていました

整形外科には1回の通院
注射はかなり痛いそうで
そのまま様子見て
痛み止めと貼薬で
少しずつ…
痛みがなくなりました

平穏に過ごせることは
有り難いことです☺️

植物に癒やされながらクローバー
更新は時々…
その分、ゆっくりと
皆さまのブログ楽しく拝見
いろいろと学ばせていただいていますm(_ _)m

体に気をつけて…お過ごし下さいね
🍀ご訪問ありがとうございました🍀