春まき花苗の様子【クレオメ・コキア・よく咲くペチュニアなど】ダリア・コロタン・クロスステッチ♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日も、暑い一日に

日差しが強くて

朝夕に…

毎日ガーデニングを

蒸し暑い一日に☀



庭の様子♪
種まきっ子さん
スクスク成長中


よく見ると
葉の裏に卵が…
モンシロチョウさんの大好きな葉なんですね
防虫ネットの中まで💦
可愛らしいのですが
気を付けなければ(^o^;




コキア
1回目


2回目



西洋松虫草


ほうせんか


ダリア【ピンボール混合】



ダリア【アーリーバード】



ジニア【プロヒュージョン】・百日草【ポンポン咲き】




フレンチマリーゴールド【ボナンザ混合】



2回目



ジャーマンカモミール
暑さで葉先がチリチリに煽り



朝顔【曜白混合】



よく咲くペチュニア


大雨と水切れにより
2株しか残らず…
この季節は管理が難しいですね…


2回目


底面給水
種から🌱
なんとも可愛らしい


ケイトウ【キャッスル】

ここから…
なかなか大きくならず(・・?


千日紅【キャンディーポップ】



ひまわり【バレンタイン】




ダリア
ひまわり【ソニア】



ゴテチャ



パプリカ




コロタン


まだ、一つ目ニコニコ
まわりでは、かなり病害虫の被害が出ているので
毎日ヒヤヒヤしています真顔💦
防虫ネットを被せたほうがいいのか…悩み中
たちあおいの葉にハマキムシ
花びらにはカナブンが食害😣


ダリア
去年からの種まきっ子さん
球根にて冬越し
咲きました




明日は、晴れの予報
その後…下り坂⤵☔
来週くらいから
梅雨入りなのかも
今年は、かなり遅いですねうさぎクッキー💦
それまで、夏に向けて
環境を整えてあげたいなと思います

🌱🌱🌱🌱🌱
雅な模様をゆったり味わう
和柄のクロスステッチ
◯おみなえし


まだ、こんな感じです☺️
家の『おみなえし』も
小さいでしょ立ち上がる




去年よりも猛暑になる予報
今でも、昼間は家の陰に移動したり
真夏は大丈夫かなと少し不安
暑さに耐えられるように
しっかりした株に育ちますようにうさぎクッキースター


季節の変わり目
体に気をつけて…お過ごし下さいね
良い週末を(*˘︶˘*).。.:*♡
🍀ご訪問ありがとうございました🍀