桃の木・びわの木【カメムシ注意報】たちあおい開花・コロロ・アップルミント・クロスステッチ♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

ゆったり今日も、いいお天気に☀️

お昼からは
お天気下り坂⤵
風の強い一日に…


桃の木
色づき始めた実





びわの木


去年に引き続き

和歌山県…

カメムシ注意報

一昨日薬剤散布をスター



コロロ
朝見たときは
こんな感じで…


お日様を浴びると
パッと開いて
葉が見えないほど
よく咲いてくれていますニコニコ

開花時期は3月〜7月、9月〜12月
(真夏は花休み)
咲き進むにつれて花の大きさや花色、形が
色々楽しめますむらさき音符
室内でもドライフラワーとして
長く楽しめます花



アグロステンマ




たちあおい




ツリガネソウも
咲き始めました



昨日
朝から園芸店へ

バーベナ、サルビア
アップルミント
青じそ



アップルミント


パイナップルに似た爽やかな香り
いろいろな料理に…
コンパニオンプランツとしての効果も
害虫がミントの香りを嫌い
寄り付かなくなるそうですうさぎクッキー


西洋松虫草
ポリポットに植替えを…



ツリガネソウ
花色が綺麗ですね…



ミニトマト





アルストロメリア
夕日に照らされて…



マツバボタン



アグロステンマ



ルピナス



綺麗ですね…
 

雅な模様をゆったり味わう
和柄のクロスステッチ
◯のぼり藤に休み鳥




庭のルピナスと合わせたように
出来上がりました☺️🪡✨
かなり、時間がかかってしまいましたが💧
私の手作りするものは、
植物や小鳥など自然が多く
たくさんの書籍もあります
なかなか
ゆっくり読む時間もありませんが
眺めるだけでも癒やされます✨
だから、家の中にいても
常に落ち着けるのかもしれません

最近は、ガーデニングに大忙し
育苗、古土の天日干し、水やり
最近は日が強いので…
水切れしやすく
萎れてきたら日陰に移動してあげることも
幼苗は、昼間の炎天下は
特に、気を付けています真顔💦

さっき家の中に…カメムシが侵入ネガティブ
玄関にもいたんですよ💧
もしかして洗濯物に付いてきたかも
紫外線に寄ってくるそうです
ブルーライトや遮光カーテンが効果的だそう

専門家の人は
去年の春に杉の実などを食べて
秋に大繁殖し…
冬越しをして今年も多いらしい
見回りを強化して
気を付けなければスター

明日は、母の日🏵️
朝早くから地域の大掃除🧹
頑張らねば⤴☺️💦

体調管理に気を付けて
良い週末を…お過ごし下さいね
🍀ご訪問ありがとうございました🍀