柿の花・アルストロメリア【クレオメ・よく咲くペチュニア発芽など】マツバボタン・クロスステッチ♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、雨上がり
一日曇り空☁
雨の後は…
植物は大きく成長
恵みの雨に☔🍀


柿の木を見上げると
お花を見つけました




アルストロメリア
咲き始めました



モンシロチョウさんと…




春まきの様子

ミニ咲きひまわり
双葉が大きくて
ビックリ
【ケイトウ】【ラベンダー】
ポツポツ発芽🌱✨



ジニア・百日草
つぎつぎに🌱



フレンチマリーゴールド


雨よけをしていたのですが
風に飛ばされて…
気を付けなければ😥


ガザニア


【ガザニア】
スクスク成長⤴
小さい頃から
親株のような長い葉がありますね
【ダリア】
ナメクジ被害から様子見👀
無事、本葉が出てきてくれれば
いいのですが…
少し出てきてくれているような
感じがしますむらさき音符



【西洋松虫草】
本葉が出てきたので
そろそろポリ鉢へ

【ひまわり】
ミニ咲きひまわりよりも
双葉が小さいですねうさぎクッキー





【ジャーマンカモミール】


【チャイブ】
手前の細長い子
小さいですね👓💦




【ガザニア・ダリア】
2回目


ジャーマンカモミールを
2列に蒔いたはずが
どういうわけか全体に散らばって
雨風の時に飛んだのでしょうね💦






【クレオメ】



あたりが
薄紫に染まり
幻想的な空に…



🌱🌱🌱🌱🌱

雅な模様をゆったり味わう
和柄のクロスステッチ
◯のぼり藤に休み鳥



可愛らしいですね

昨日までお花を
今日は、小鳥をステッチ🪡
もうすぐ、仕上がりと思いきや
2羽の色の違いに気付き…
下の小鳥さんがグレーの色でした(TдT)
また、少し手直しします☺️💦

最近、梅雨のようなお天気で
気温が下がり
体調が良くないですね
アカメの剪定をしてから
左腕が痛くなり…
年を取るとガタが来ますからね
自分の体いたわりながら
丁寧に生活をしようと思います

毎日の可愛らしい発見
お花たちに感謝(*˘︶˘*).。.:*♡


昨日の画像
アカメ



アグロステンマ


ピンク色



マツバボタン八重咲き


絞りの色が出ました
リビングストンデージーか咲き終わり
よく似た子たちをお迎えうさぎクッキー
楽しみが増えましたスター


季節の変わり目
体に気をつけて…お過ごし下さいね
🍀ご訪問ありがとうございました🍀