シャリンバイ【クリムソンクローバー二番花】春まき発芽・多肉・サボテン・クロスステッチ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、いいお天気に☀️

切り戻しをした
クリムソンクローバー


二番花
咲き始めて…
小さいのも
可愛らしいですね




昨日

散歩道で
車輪梅の花を



アゲハ蝶さんと
美しいですね







種の様子が
フレンチマリーゴールド
千日紅発芽🌱
クレオメは、まだ…
日にちがかかる子ふとん1


左から
ジャーマンカモミール・チャイブ
ガザニア・ダリア【2回目】
1回目はナメクジ被害に
これからに期待⤴



ジニア・百日草





ゴテチャ



たちあおい


また、植替えを…



園芸店で

早咲おみなえし、朝顔の種🌱




コロタン【メロン】
ペチュニア


みなさんのブログをみて
『ころたん』欲しくなり…
大鉢で育てようかなと
花色が綺麗なペチュニアもむらさき音符
夕方、植え付け予定スター

🌵🌵🌵🌵🌵
多肉さん
こちらは、見切り品で見つけた子
はじめは、名前がわからず
つぼみで調べたら
【コチレドン・ティンカーベル】というそう
大きなつぼみを
付けれくれました
いつ咲くのかな〜楽しみにうさぎクッキー


マミラリア
サボテンを育てて
初めての開花🌵✨




ルピナス・スプリングスマイル


切り戻して
再び、花が咲き始めました
花色が綺麗ですね…

🌱🌱🌱🌱🌱

雅な模様をゆったり味わう
和柄のクロスステッチ
◯のぼり藤に休み鳥



少しずつですが
こちらも休み休みクロスステッチ🪡
なかなかすすみませんね(^o^;

庭にもさまざまな小鳥が来て
ガーデニングが
より楽しくなりますね
イソヒヨドリ、ムクドリ、メジロ、ハクセキレイ
ジョウビタキ、スズメ…
毎日のように花々に訪れる蝶々
癒やされます☺️

古土の天日干し
水やり、草抜き、花がら摘み
お昼には夏日に💦
やはり…
いいお天気が気持ちいいです✨




ゴールデンウィーク後半
素敵な日をお過ごしくださいね
🍀ご訪問ありがとうございました🍀