種まき【ひまわり・ラベンダー・朝顔・ハーブ・ジニア】西洋松虫草発芽・桃葉ききょう・クロスステッチ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、曇り空☁

朝からウグイスの鳴き声が…

早起きの楽しみむらさき音符

夕方からポツポツ

雨が振り始めました☔




庭の様子♪

西洋松虫草の発芽🌱



桃葉ききょう



ガザニア





種まき🌱



どこからか
タンポポの綿毛
可愛らしいですねニコニコ






昨日、
種まきを🌱







ラベンダー







◯ジャーマンカモミール
リンゴ漂う花をハーブティーに♪
◯チャイブ
新鮮な若葉を刻んでオムレツやスープの浮かしに

ジャーマンカモミール↓ チャイブ↓


ジャーマンカモミールは、
以前…
ダイソーの種で発芽せず
パッケージの写真が素敵すぎて
まこうかなと
チャイブの方は開花は来年らしい真顔💦
可愛いお花…楽しみにうさぎクッキー



7月まで蒔けるので
少しずつ…





ナメクジ被害(TдT)💧
ショック
ポット鉢に植え直し
様子を見ようと思います



この子は、
病害虫ナメクジ被害に注意が必要とか
気を付けなければネガティブ
高いところに置いています


インパチェンス



ルピナス


下の方から
色付いてきました✨

🌱🌱🌱🌱🌱

【雅な模様をゆったり味わう
  和柄のクロスステッチ 】
◯のぼり藤に休み鳥




薄紫に続き…
紺色の糸でチクチク🪡
2本目のお花を仕上げましたうさぎクッキー
明日は小鳥さんをステッチ


朝早く起きると
小鳥のさえずりが心地良く
ウグイスの鳴き声も…むらさき音符

恵みの雨となりそうで
急いで種まきをしました 
植物の成長が何よりの楽しみ
『苗半作』といいますね
苗の出来によって作柄の半分が決まる
それだけ大切なこと…
なので、この時期はかなり慎重に⤴
夏まで無事に育つように願うばかりです☺️


季節の変わり目
体に気を付けて…お過ごし下さいね
🍀ご訪問ありがとうございました🍀