ころたんの花・種まき【朝顔・早咲きおみなえし】紫陽花【ゴテチャ・ムギワラギクなど】花苗の様子♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

昨日は、曇り空☁

5月も中旬ですね…

梅雨入りは6月6日予報☔

強い日差しがないので

日中にいろいろ庭の手入れなど



【紫陽花】
雨のたびに
大きくなり
つぼみがたくさんつきましたむらさき音符


【コロタン】
初めてのメロン栽培🍈
少しずつ成長
つぼみを見つけました
過湿に注意が必要スター
水やりにも気を付けてます


過湿に注意が必要とか
水やりに気を付けて(株元は☓)
夕方…
反対側から


可愛いお花
成長を楽しみにうさぎクッキー



【マツバボタン】
黄色の子も花
つぼみがたくさん
まるでリビングストンデージーのよう



【ムギワラギク】
きれいな花色



【ゴテチャ】





【たちあおい】




綺麗ですね…


【桃葉ききょう】
あと少し…
花色がステキ



【早咲きコスモス】
つぼみが
かなり早くて(゚д゚)!
下の方にうどんこ病がもやもや
対策しなければ…



【西洋松虫草】
少し、雨により過湿気味💧
元気がない感じ…大丈夫かな
水やりを控えて様子見😥


この時期は、
病害にも気を付けなければ😣


【よく咲くペチュニア】
まだまだ小さい子立ち上がる





【ほうせんか】



【ミニ咲きひまわり】



【ゴテチャ】



5月中旬まで
急いで種まきを🌱



春まき秋まきがあり
春まきにすると…
来年お花が見れるそうです✨







この前の母の日
緑化センターのバラ園へ
美しい花々に癒やされました✨
後日、アップしますので
皆さまに、見ていただけたら幸いです☺️

地域の掃除もして
梅雨に備えて溝も…
スッキリきれいになりました✨
最近…寒い日もあり冬物を出したり
そろそろ衣替えもしないと💧
体がついていきませんね(^.^;

寒暖差に注意
季節の変わり目
体に気をつけて…お過ごし下さいね☺️

🍀ご訪問ありがとうございました🍀