庭の花【リビングストンデージー・ボロニア・ストック・金魚草】かぎ針編みポーチ♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、いいお天気に☀️

冬に逆戻り

昨日まで冷たい雨☔☁

久々のガーデニングむらさき音符


青空が見れて
気持ちのいい朝


白花夕顔の種
乾燥して固くなり
今にも弾けそう
振るとカラカラ音がしますむらさき音符



雨が強く降るとき
寒いときは不織布をかけて

朝日を浴びる
たくさんのつぼみ

お日様が大好きな子たち
咲いてくれるでしょうかうさぎクッキー



咲き終わった子







3日前の画像




美しいですね

暖かくて、一気に咲きましたニコニコ
ですが…咲いたのは1日だけ
明くる日に雨が降って
寒くなり…花びらを閉じてしまいました


今日は日差しがあっても
寒かったこともあり
なかなか咲かなかったですね…


ボロニア


オーストラリア原産のミカン科の低木
星型のお花
咲いてきましたよ花




可愛らしいですね


ストック
寒さに負けず
咲き誇っています



金魚草
つぼみがポツポツ


これからの成長が楽しみ✨


🌱🌱🌱🌱🌱

おやつ
手作り白玉団子
豆腐を入れてヘルシーに…

○材料
白玉粉200g、絹豆腐200g、水50cc
モチモチ食感
美味しく戴きましたむらさき音符





北欧模様がポップでかわいい
かぎ針編みポーチ♪


本体が出来上がり♪
一段ごと…色を変え別の色を編みくるみながら
かなり時間がかかりました💦
きつく編みすぎたかなと心配しましたが
手本の寸法通りに…一安心ε-(´∀`*)ホッ

明日は、いよいよ仕上げ
がま口をつけていきますうさぎクッキー



雨の日や曇の日体調が悪くなり
気象病かもしれませんネガティブ
お日様が出ると調子良くなる気が⤴
花粉症は、いろいろ対策して
例年よりも症状出ず☺️

明日も晴れ間があるようで
クリムソンクローバーやストックの
植え替えを少しずつしようかなスター
種まきは、まだ早いようですね🌱


季節の変わり目
体に気をつけて…お過ごし下さいね
🍀ご訪問ありがとうございました🍀