クマのあみぐるみに着せ替え・梅の実収穫・紫陽花♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、雨が降るとの予報

それまでにガーデニングを… 

大雨かもしれないので

対策に追われました☺️💦


昨日、かぎ針編みの着せ替えお洋服⑥

出来上がったので…

クマのあみぐるみに着せてみましたうさぎクッキー


ドライフラワーの置き物と
一緒にピンク薔薇









ピッタリ着せることが出来ましたピンク音符
お花に囲まれて
楽しそうなクマさんでした🧸💞

🌱🌱🌱🌱🌱
小梅の収穫

ラジオでも話題にむらさき音符
もうすぐ雨が降るので
お義母さんと一緒に…
話に花を咲かせながら☺️

お昼前に

たくさんの実

下にビニールを敷いて…
簡単に指でひねると落ちます

見上げると
葉が透けて綺麗ですニコニコ



しだいに
風が吹いて
雲がかかり始めました☁

1回目

2回目


青いのは梅ジュースに
ほんのり赤い方は梅干しに…
今年は、豊作でしたピンク音符

近くに咲いている紫陽花
可愛いですねピンク音符

萩の花
アルストロメリアと一緒に
キレイなつぼみむらさき音符



タチアオイ
小さい子だけど
立派なお花を咲かせます



アゲラタムの植え替えも
1回目の種まきが↑   右側が2回目です↑
小さかったのに…
こんなに大きく生長
比べるとよく分かっていいですね
それにしても、同じくらい蒔いたのに
3株しかならなかったんですから…

何回しても…難しい
発芽しなかったり、病気になったり…
虫に食べられたり
その分思い入れが強くなりますね☺️

毎年、天候でより心配するんですね
でも、やり続ける…
編み物もそうですけど
私にとって
なくてはならないものなんでしょうね
時間を忘れるくらいにニコニコ💦

不安定なお天気
地域によっては雷雨とか
気を付けてお過ごしくださいね☺️

皆さんのブログ拝見することを楽しみに…
明日も素敵な一日となりますようにピンク音符

🍀ご訪問ありがとうございました🍀