かぎ針編みの着せ替えお洋服⑥・大きな木白い花・園芸店へ♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日も、暑い一日でしたね

用事があり車で出かけました
車の中の暑さ…
気をつけなければいけませんね😥
🌱🌱🌱🌱🌱
編み物続き…
かぎ針編みの着せ替えお洋服⑥

モチーフができたので
【ヘッドアクセサリー】を作ります

○ベースを編みます(白)
糸(白)の糸端を残して
くさり編みを100目編みます
モチーフを用意して…


○仕上げます
モチーフ(ピンク、緑、薄紫各2個)をつけ、
糸始末します 








【コサージュ】を作ります
○ベースを編みます(白)
くさり編みを30目編みます
糸端は、約10cm残して余分をカット✄ひと結び


○仕上げます

ベースのくさり編みを半分に折り
手縫い糸でとじつけ、糸端をカット✄

残した糸端で、ドレスにとじつけ…糸始末
出来上がりました☺️
この回はドレスの編み方、モチーフ作りをして
ヘッドアクセサリーやコサージュにすることを
学びましたむらさき音符丁寧な作業は、より慎重にして😉
明日は、あみぐるみに
着せてあげたいと思いますうさぎクッキー

🌱🌱🌱🌱🌱

用事でお出掛かけ🚗

車からふと大きな木に目を向けると

白い花が咲いていることを発見



ちらほら咲いて…

大きな白い花


毎年…見ているのですが
何の木が分からず長年…になっていましたニコニコ💧

調べてみると犬あたま
タイサンボク
モクレン科モクレン属に属する常緑高木の一種
高さ20メートルになる大木であり
白い9枚の花被弁からなる大きく椀状の花が
上向きに咲くとあります

なんだか、スッキリしました
樹齢何年なんでしょうね…
見ているだけで、パワーをもらえる感じしますピンク音符
綺麗なお花💞
それにしても…
葉がびわの葉にそっくりですね☺️

園芸店へ
朝顔の種を買いに寄りました

メダカにも暑さ対策
いいかも😳
メダカちゃんの絵も可愛くて
ついつい買ってしまいましたニコニコ💦


メダカの水温も上昇して心配😥
入れ物の高さが合わないので…
なんとか考えなければいけませんけど💦

夕方のガーデニング
タチアオイ

もうすぐ咲き終わりの
つりがね草生けてみました
夕日に照らされて綺麗でした

明日から…お天気下り坂☔

花苗も、なるべくお日様に当たるようにと
移動したりと工夫したり忙しかったです💦
雨でまた、ひと回り大きくなるでしょうね
ガーデニングは、少しひと休みですね☺️

熱中症には気を付けてお過ごしくださいね
明日もいい一日となりますようにむらさき音符
🍀ご訪問ありがとうございました🍀