かぎ針編みの着せ替えお洋服⑥・ビワの木・ハーブの植え替え♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡


今日も暑かったですね☺️💦


ビワの木
実が色付いてきましたよ

今年は、少ないですが…
実が大きいようですむらさき音符

🌱🌱🌱🌱🌱
編み物の続き…
昨日は、ドレスを編み終わったので
仕上げをしましたむらさき音符

ドレスの後ろ
トップの7段目にボタン1個を
縫い付けます(手縫い糸(白)/2本どり)

糸(白)でループを編みつけます
新しく糸をつけ、くさり編み4目編み、
引き抜き編みします

ボタンにループをかけて
出来上がり

【モチーフを作ります】
ピンク、緑、薄紫の編糸を用意

糸(ピンク)の糸端を約15cm残して
くさり編み→長編み2目の玉編み→くさり編み→
引き抜き編みを編みます

輪を引きしめ、糸端は15cm残しカットし
引き抜きます

各色3個ずつ作ります

モチーフが出来上がりました☺️
明日は、各2個ずつ使ってヘッドアクセサリー
残った3色でコサージュを作ります

綺麗な色の編糸を使うので、見ているだけで
癒やされますニコニコ
花モチーフにすると可愛さがプラス
この間、植物から布に染色している映像を見て
いいなぁとむらさき音符
木や葉から抽出した自然の色…見事でしたニコニコ
明日も楽しく編みますねブーケ2
🌱🌱🌱🌱🌱
タチアオイ
かわいい子が
次々と咲いてきました

この子は、紅色


この子は少し中央に
赤みが入っていますね

千鳥草

ハーブの植え替え🌿
ペパーミント

ジャーマンカモミール

ステビア

ローズマリー

レモンバーム

パイナップルミント
ハーブのいい香りがしますニコニコ

マリーゴールド
日が長くなり…
ガーデニングをする時間が増えました
気が付くと真っ暗に真顔
明後日から雨の予報
植え替えを急ぎました💦

蛙も鳴き始めました🐸音符
もう、5月も終わりですね
日が経つのが早く感じます…
夜、窓を開けると涼しい風が入ってきます
気持ちいいですが
日中と気温差がありますね
季節の変わり目
体に気をつけてお過ごしくださいねうさぎクッキー
🍀ご訪問ありがとうございました🍀