庭の花・ピーマン種なっびー等・刺しゅう糸でお花作り♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、昨夜からの雨も上がり

お天気回復☀️

昨夜、大雨が気になり

傘をさして見に行ったら

タチアオイのお花が

雨に濡れて下を向いてたんですね


心配しましたが…他も被害はなくε-(´∀`*)ホッ

まだまだ、これからつぼみが上の方まで
長く咲いてくれそうです☺️

ピーマン
タネなっぴー
実がなりました
茎が黒いので調べてみたら
環境が合っていない可能性とか 
朝晩など寒かったりするとアントシアニンが出て
茎が黒っぽくなるので夜温が15℃をきるようで
あれば…夕方にビニールや不織布などを掛け保温
するといいそうです

アグロステンマ
横に風船かずらが発芽🌱
去年咲いていたこぼれ種むらさき音符
忘れていた頃に…それもプランターに☺️
嬉しいですね
ハート模様のタネなんです
可愛いですよハート
子供が小さい頃から種まきして楽しみにニコニコ
風船のような果実をたくさんつけるツル性植物
果実は、はじめは緑色ですが熟すと茶色に…
明日、朝顔と一緒に種まきの予定むらさき音符
5月末と書かれているので
急がないと💦

枇杷の木

そろそろ収穫
去年は、豊作で
上の方はヒヨドリさんにおすそ分け☺️



桃の実も大きくなってきましたよ

ミニトマト
名前のとおり
鈴なりに💞

ガイラルディア
先終わりは…丸いトゲトゲの花がらに
夏に長くようで、まだまだ咲いてくれそう☺️
切り戻ししたらいいそうです

サフィニア

イソトマ

多肉ちゃん
他のお花が咲かないのに
この子だけ咲きすぎるくらい
満開です😳
お花に隠れてますよ

きゅうり
可愛いでしょニコニコ



インゲン
コロコロした白いお花
可愛いですピンク音符
🌱🌱🌱🌱🌱

美しい花図鑑
バラ(ピエールドゥロンサール)を作成
刺しゅう糸を使って…

葉と花びら、ガクを編めました
花びらを巻いてツボミに…
明日、続きをしたいと思いますうさぎクッキー

明日も暑くなる予報ですね
熱中症、紫外線対策をして
素敵な週末をお過ごしくださいね☺️

🍀ご訪問ありがとうございました🍀