頑張ってるのに欲しい結果が手に入らない状態から抜け出したい人は | "私の好きな私"で生きるを叶える

"私の好きな私"で生きるを叶える

自分を愛し、大切にすることで周りからも自然と愛されて
ごきげんなあなたで毎日を過ごすためのヒントを伝えています✨

今日は頑張り屋さんシリーズの

2つ目〜

 

頑張ってるのになぜ

うまくいかないのか

 

 

昨日は頑張り屋さんが

うまくいってる時にくる恐怖

 

🔻うまくいかない人もみてね^^🔻

 

 

プロフィールは ▶︎こちら◀︎

 

 

4年以上

いろんな方々を見て思う

その人がじゃなくて

 

どういう状態の時に

頑張っているのに

うまくいかないのか

 

みんないい笑顔^^

 

 

 

やりたいことが

わからないのに

頑張り続けているから

 

 

または

 

そのやりたいこと

本当にあなたの望みですか

 

 

っていうところなんだよね

人に話してみるといいんだよ

ムリなら子ども

それでもムリならぬいぐるみ

ひとりごとでもいいからやる

 

 

 

自信ないとか勇気がないとか

話すの下手だとかいうけどさ

話すのが上手いかどうか

言語化ができてるかどうかじゃなくて

 

 

 

そう・・・

うまくいってない状態の時って

話を聞いてると

いや。そこじゃないんだよな〜

ってなってることが多い。

 

 

 

本人も本当は気づいてるんだけどね

それが当たり前になると麻痺して

言い訳の達人がデフォルトすぎて

しかも自分でもわかってるんですけどね〜で

抜け出せなくなってる

 

 

 

結局悩みを外側の方法とかを

言い訳にしちゃってるというか。。

 

 

 

まあ、その話はまた今度するとして

 

 

その話をしているときに

思わず夢中になって

心が動いて

体が熱くなる感覚って

あるの?とこなんだよね

 

 

 

やりたくないんだよね

やりたくないが勝ってるの

今この瞬間

 

 

頑張ってるのに

欲しい結果が

手に入らないメリットがあるの

目的達成してるんだよね。

 

 

 

 

でもなんでモヤモヤするの?

なんで満足しないんだろう

そう思うよね

 

 

 

"私の好きな私で生きる"自信と勇気を育む実践型オンラインアカデミーWEAでは
在り方&実践とにかく大事にしているんだけど

 

 

 

 

受講生のみんなも

グループ講座の中で

 

 

それって本音?

 

というところを突くと

ハッとして

自分の本音じゃないのに

頑張っていたことに気づいたりする

 

 

 

 

 

え、今までの時間なんだったのとか

いろいろな葛藤や絶望が訪れたりするけど

 

必ず同時に癒しが起こる

なぜなら自分と一致するから

 

 

心の中にいる自分が

やっと本音に気づいてくれた・・・

わかってくれた💕

と安心をするからね^^

 

 

 

 

だからみんなには

一人一人主体性を持って

受講生の仲間とコミュニケーションを

とってもらうの

 

言った後に変わってもいい

外に出した時の違和感や

これだ!という確信に

気づく練習が必要なの

 

 

 

これを見ているあなただってそう

 

みなさん素晴らしい感性や

基礎的なノウハウは、

本当はすでに持っている

知っているんだよね

 

 

一人一人がダイヤの原石なのに

磨き方がわからなくて

 

自分自身を自分が

使いこなせていないだけ。

 

 

自分自身が持っているものを

活かせる

使いこなせる

 

環境や仲間に身を置くだけで

本当はスルスルと変わっていく

 

 

 

受講生さんに以前

人数限定とか面談で

全員を入れないっていうのは

セールスのためだと思ってた

と言われたことがあって

 

 

そんなわけがないです!

そういうやり方の方もいるんだろうけど

 

 

人とのご縁やつながり

環境や仲間の輝く場

"私の好きな私"で生きて

自信と勇気が育める場に

 

誰でもどうぞー♡

なんてしないです。

 

 

 

でもこれを聞くと

必要な人ほど

私が行って落とされたら恥ずかしいとか

 

セルフイメージに

繋げちゃう人がいるんだけど

 

 

入れなかったからダメじゃなくて

単純にこの場があなたの

望むものがあるかどうか

合うかどうかというだけなんだよね

 

 

 

 

 

目の前にチャンスがあるのに

今のうまく行っていない状態を

 

"私はうまく行っていない人"

 

とか今この瞬間の

 

状態を人格

 

に置き換えて本当にそういう人に

なっていっちゃうパターンが多すぎる。

 

 

 

でも!!!!まさにそれって

これだよね?!と思うのですよ

 

マザー・テレサ様の

言葉を借ります。

 

マザー・テレサ

 

 

めちゃくちゃ希望も可能性もあるのに

自分でセルフイメージをガチガチに

固定してるのって

もったいなくない?

 

 

人格じゃなくて

状態だよ!!

 

変えられるのに!!

って思うから私は発信し続けるし

受講生の皆さんの変化も

嘘偽りなく出していく

 

 

 

 

だってさっきの

マザー・テレサの言葉だって

どこかで聞いたことがある人が

多いだろうし

こういう投稿をいつも

一生懸命変わりたいと思ったり

より良くしたいって思ってるはず

 

 

 

でも気づいてるはずだよ

 

 

思ってるだけじゃ変わらないんだなって

 

 

だって本当の思考は

こうなれたらなあって

自分とは分離させて

他人事だから!!!!!

 

 

 

とっとと感覚を移して

動いた方がいいのです

 

 

"思ってるだけ"が

 

 

現実とのギャップが

激しすぎて

 

一番

自己受容も

自己肯定感も

自己効力感も

 

 

そして自己価値も

圧倒的に下げる

 

 

 

そろそろ動いた方がいい気がする

本当はこうなりたい!!

そう思っている人は

ぜひチェックしてくださいね👇

 

 

  "私の好きな私で生きる"自信と勇気を育む実践型オンラインアカデミー

🔻詳細は画像をTAP🔻

 

  受講生・卒業生の声

 

 

  各SNS


ID検索は「@757konkn」(@も忘れずに♡)