頑張り屋さんが必ず通る道!うまくいってきた時にくる恐怖! | "私の好きな私"で生きるを叶える

"私の好きな私"で生きるを叶える

自分を愛し、大切にすることで周りからも自然と愛されて
ごきげんなあなたで毎日を過ごすためのヒントを伝えています✨

さてさて〜今日は

30年間ぐらい頑張ってきたみんなの

あるあるを話していきます〜😂👏

 

プロフィールは ▶︎こちら◀︎

 

 

 

と言っても、過去の私も(笑)

 

だから経験談と受講生・卒業生のみんなを

みての話をしていきますねん💕

 

みんないい笑顔だな〜可愛い😍💖

 

 

 

 

 

さて、本来の自分を取り戻して

すぐにずーーっと

うまくいくわけではないです

 

残念っ!!!!笑

 

 

 

というか。うまくはいくんだけど

30年以上さ、どれが自分かなって

模索してきたわけだから

まだ戸惑っている途中なんだよね!

 

しばらくは訓練生だと思って

やっていくことが大事!

 

 

 

 

あと起業して4年やってきて

んで私は18歳の時から

13年間自己探求・他者理解、探求をして

気づいたことがある

 

 

20歳代は家族以外の社会での揺さぶり期間

大半の人が挫折を味わったり

守られていたものから解放されて

自由な反面

そこで私とは?と向き合うっていう感じ

 

 

んで30代に入って

急に自分の弱みに向き合わされるw

 

 

家族や兄弟、幼少期、

20代になって味わった

環境によるもので

炙り出されるというか

 

フラッシュバックとなるような

出来事が起きる

で、そこで原因論に引っ張られると

なかなかうまくいかない

 

そして挫折してもなお

自分で生きるのかい?

と試されている感じはあるよね

 

 

 

で!

 

 

 

そこから抜け出せた

受講生・卒業生あるある

 

 

 

うまくいきすぎて

そのスルスル感

スピード感に怖くなる!!!

 

 

だから抵抗する!!!

 

 

抵抗していない人というか

ドキドキはあったとしても委ねている状態は

 

子どもが乗るような

楽しめる範囲のジェットコースターを

心からきゃー💕💕💕💕と

身体も委ねて楽しんでいる

 

 

一方抵抗している状態っていうのは

最初は楽しそ〜ってなってたけど

ザ・絶叫みたいなものに乗り込んで

あれ、やっぱ私には

まだ早かったんじゃないかな

やっぱり無理だよ

楽しめるわけがない・・・

と思考まみれになって

 

前のめりになって

つかむ所にしがみついて

思い切り抵抗して

謎にGをかけにいって

 

自らめちゃくちゃ恐怖を煽ってる感じww

(見栄を張ったり

周りの目を気にして乗っちゃった感じ)

 

余談ですがジェットコースターは

手を上げてされるがままに

委ねた方が怖くないのです

自然の原理原則ってすごい!!!

 

 

適度なドキドキ

でもそれ以上に初めてみる景色や

爽快感にワクワク♪

楽しいね〜💕ふふふ〜

って一緒に乗ってる人たちと

楽しんでいるのか

 

 

景色を見る余裕はない

頭はパニック

体に緊張は走る

 

もはや自分で乗ったくせに

一緒に乗ろうと言ってきた人を

嫌だって言ったじゃん!!!!!

みたいな感じで

急にうらんだり・・・w

 

 

 

さて、あなたはどっち??^^

 

 

 

 

 

しかもね、前者の状態っていうのは

今を大切にできるようになっているから

バタバタしてなくて

今ある幸せや豊かさ(精神的・物質的)を

心から味わっている感じなのです😍💗

 

ジェットコースターから降りても

あ、美味しそうな

アイス屋さんあるよ♪

食べよ〜みたいな

待ってる時間さえ楽しい余裕感というか

 

 

 

 

一方後者の状態は

はあ。最悪。マジで嫌な気分。

気分直すために

アイスでも食うか。

え?これしか種類ないわけ?

なんかしょぼいし高いんだけど

 

え、これってこれできないんですか?

他のこういうのないんですか?

 

 

みたいな。消化しきってないのに

常に外へ外へと要求をする。

 

噛み砕いてないのに

これないの?っていう

要望をめちゃくちゃする

めっちゃくれくれなんですよ

伝わるかなあ。

 

 

 

前者の場合ね、くれくれっていうか

あ〜前来た時は

このフレーバあったのに〜

残念😭とかいってたら

実はありますよ〜みたいな感じで

自然とどんどん与えられるんだよね

 

 

 

本当に自然の原理原則には

逆らえないね・・・

というか

現実が全てを物語っています

 

 

 

万が一、

現実に不満があるのならば

自分の在り方と

その後の行動を変える

心と身体を整える一択なのです♡

 

 

 

 

昨日もパートナーシップの

お話をしましたが

本当に残念ですが・・・・

 

目の前の子どもや夫の態度は

全て自分自身が

現象化させています。

 

 

 

 

 

創造する世界はいつだって

この瞬間から変えられます。

 

ただし、在り方と一致した行動と

心と身体を整えるということは

自分がやるしかできない☺️💕

 

 

 

うまくいきはじめると

忘れてしまいがちだけど

誰もができることを続けていこう✨

 

 

 

そのためには環境や仲間

必要な知恵を得て、実践していきましょう💗

 

 

  "私の好きな私で生きる"自信と勇気を育むオンラインアカデミー

 

  受講生・卒業生の声

 

 

  各SNS


ID検索は「@757konkn」(@も忘れずに♡)