受講生全員愛され妻だった✨ | "私の好きな私"で生きるを叶える

"私の好きな私"で生きるを叶える

自分を愛し、大切にすることで周りからも自然と愛されて
ごきげんなあなたで毎日を過ごすためのヒントを伝えています✨

この間は、2回目のWEA2期生講義

 

 

 

一日中自分と向き合ったり

学んだりみんなお疲れ様でした👍🏻✨

 

 

全員ママ🤱🏻で他に学びや

資格取得やフリーランスなど

 

そんな中でリアルタイムで

ここにエネルギーを注いでいて

素晴らしい😍💕

 

 

今回で感じたのは

2回目に参加してくれた

みんな愛され妻だった🤣

 

 

 

なんだか、ふふふとなるような

ほっこりエピソードが

出てきて幸せな気持ちに🤭💕

 

 

 

みんな過去はどうだったんだろう

パートナーシップの

インタビューもしてみようかな👀💕

 

 

 

最近より一層

自己理解&他者理解に力を入れてるんだけど

 

 

 

 

 

あらためて、、、その中でも特に

パートナーシップが得意

ということに気付いた🌻

 

やっぱり自分の当たり前って周りが伝えてくれて

あら?そう?👀💡ってなるよね(笑)

 

 

 

というのも受講生のみんなも

パートナーシップが良好な方が

集まってきてくれていたり☺️💕💕

 

 

みんなコミュニケーションが

上手👏🏻👀💗💗💗なうえに

WEAで学んだことを実践してくれるので

みんな、そういえばなんか

仲良いなあ(笑)みたいな感じなんだよね

 

 

 

 

超どん底から良くなりました!!

というより

あ、そういえば(笑)みたいな🥺💕

 

 

ムリしてないってことだね🤣

実践してる感覚も

ないんじゃないかなーーー

 

 

というのも、ひとりひとりの

性質を活かしてできそうなこと

しか言わないから。

 

 

え?そんなことでいいの?💡

 

となりつつも取り入れて

あ、そういえばそんなことも

悩んでましたねーw

くらいな感じで

スルリと解決して次のことへ向かってる

 

 

たくましい🤣

 

 

 

なんというか、

仕事もパートナーシップも子育ても

めっちゃいい時とめっちゃ悪い時の

波が激しいよりも

 

会話が少ないとか

話したいことが話せないとか

なんか気まずい

なんかピリピリしてる

なんか一緒にいたくない

なんか腹立つとか

 

🤣

 

 

そういうのを減らしてくことが

大切ですよね〜

 

 

 

WEAでは

私だけが教えるみたいなスタイルではなく

受講生のみなさんどうしで

発表、フィードバックをしてもらう

 

 

 

その視点なんだ👀🌼と

それぞれ気付きがある

 

そして発表したときも

フィードバックしたときも

私、こういう状態だと安心して

行動ができるんだ!とか

得意なんだ💕💡と

 

 

実感しながら

講義が進むのです✨

 

 

 

 

みんな、拍子抜けって感じで

 

え、言われてみれば平和すぎて

本当にこんな感じで大丈夫そ?

 

 

と最初ソワソワしてしまうくらい

肩の力は入らない

 

 

 

わざわざ激しく

ドラマティックにし過ぎなくていいのです。。

 

SNSに振り回されると

ドラマティックな展開してしまう人いるけど

 

 

ドラマチック症候群を抱えていると

いつまで経っても簡単には

幸せになりたくないのです(笑)

 

 

悪いと言ってるわけではないけど

余裕のある自立した女性になりたい💗🤭

といってるのにいつも

何か問題を探していたら

ありあり

 

普通がイヤ

というか

ダサいまである(笑)

 

 

 

こういう方は苦労エピソードや

自分が人とは違う人生で特別感を

苦労で買って出るから

敢えて行動をしないで

不幸だったり貧乏でいようとしたりする😇

 

 

または手のかかる人や

変な人と絡みに行く

 

 

行動できないんじゃなくて

これやったら簡単に

幸せになっちゃうのが困るから

やらないのです(笑)

 

 

ちなみに私も知的好奇心が高すぎて

気づいたらこうなってたことある

こわいよね(笑)

 

自分だけじゃ気づかないから!!

 

 

 

 

あ、だからね

子育てやパートナーシップでも

自分がいなきゃダメ

自分の存在意義を感じたいから

子どもがめっちゃ手がかかりすぎたり

パートナーがダメ夫になってることも

大いにあるのですよ。

 

 

気付いてないと

そんなことない!!と

怒れるとおもうけど事実なのです

 

 

 

 

そう。

事実を見る

事実を認める

勇気を持つ

 

 

 

WEAではこのような

捉え方も鍛えます🫶🏻💗

 

 

 

女性は本来逞しい

その逞しさをはやりで女性性解放を

履き違えるのではなくて

 

女性性も男性性もうまく

使いこなしていこうね🥰🩷

 

 

 

 

自分の目標、目的を決めたら

サクッと性質を活かして

スルリと余裕のある人生にしましょ🥰💕

 

 

これからの変化がさらに楽しみ〜😍

 

 

 

 

 各種SNSでは

女性が自由に好奇心に従って

「私の好きな私」で生きるをテーマに

 

すぐに実践できる方法やワーク

必要な知識・知恵を発信しています!

 

 

チェックしてみてくださいね☺️

 

 

  "私の好きな私で生きる"自信と勇気を育むオンラインアカデミー

  受講生・卒業生の声

  各SNS

 

ID検索は「@757konkn」(@も忘れずに♡)