今日のおやつはこれ




先日、大学病院の帰りに、色んな事が有りすぎて、気持ちまで疲れちゃったから、無性に"美味しい珈琲"が飲みたくなって・・・。

↑↑↑こんな事が立て続けだったので、お疲れ様状態。

先日、ブログで紹介されていたカフェへ、吸い込まれる様に、寄って参りましたのよぉ~🤗💕

癒されたくて、カヌレ、初体験(笑)よだれ花飛び出すハート
美味しかったわよぉ~スターニコニコ

 


↑↑↑こんなのも飾られてて…、ドライフラワーとかもいっぱい飾ってあって。

 落ち着く感じのお洒落カフェ☕😌✨


 ちょっと暗めのお店が、心を落ち着かせてくれる感じでした。

あの日は、疲れきって、何だか、心が折れかけていたからねぇ~爆笑スタースタースター


↑↑↑カヌレも美味しかったけれど、珈琲、美味しかったわよぉ~ニコニコ花飛び出すハート


好みも有るけれど、 特別に美味しい珈琲、滅多に出会わないからねえ~。


後味が、しっかりと口の中で拡がってくれる感じなのよぉ。

珈琲、いただいて居ますびっくりマークって、実感ありありな一杯でした。

教えて下さって、ありがとうラブラブブルーハーツルンルン


カヌレとのバランスも、最高😃⤴️⤴️

私は、毎回カヌレって感じじゃないけれど、これ、美味しいわねぇ~よだれ飛び出すハート

お水も、美味しかったわよニコニコスター飛び出すハート


その日は、これで随分、心が回復して、帰路につく事が出来ましたのよ。


身体の疲れは勿論キツイけど、心がねぇ~。

気持ちの問題って、大事よねにっこり花ピンクハート花ラブラブキラキラ


ここへ寄らなかったら、ご飯は途中で食べて来てるけれど…心の置き所が無かったと思うわよにっこりピンクハート



話は、前後して・・・

実は、病院のあと、超久し振りに、ポムの樹へ、オムライスを食べに行ったのだけれど、色んな物がセルフだったり、注文もタブレットだったり・・・。


で、先に、メニューも見られないから、どうなってるんだか分からずに、店員さんに聞いても、どっか、明後日の方向に手を向けて、おしぼりが…味噌汁が何たら~って、何度も繰り返すから、単品で、お食事出来ないのでしょうか?って聞いてみたけれど、返事してくれなくて、タブレットつけておきますね~って。その後、また、おしぼりと………が、何度もロボットのように繰り返されて・・・。


店員さんも、バイトさんみたいだったから、難しいこと言って困らせたら可哀想。

こりゃダメだと思って、お断りして、お店を出ました。

私には、場違いのお店になっちゃっていましたね~。


昔、結構何度かお邪魔して、種類も多くて、選ぶのも楽しみで…。

美味しいオムライスが食べられるので、結構気に入っていたのよぉ~。


でも、もう、2度と頂くことが出来ないと思うと、ちょっと寂しかったですわよぉ~。残念よねぇ~。





↑↑↑その後、ウロウロして探し回り、見付けたお店が、この鶏焼き肉のお店。


入り口で、店員さんに、メニューのままでは、私、いただけないので、口頭で、注文取って貰えますか?ってお聞きしたら、対応して下さった方が、全て私がご案内して、承りますので、どうぞご安心下さい…って仰って下さったので、お願いすることに致しました。


一度食べてみたかった、"油淋鶏"ですわよ♪ニコニコスター飛び出すハートよだれキラキラキラキラ


これ、油淋鶏定食。


ご飯半分にしてもらっても多かったので、もっと減らして貰ってるのよ🤗💕

それから、このスープ。

私には、かなり塩っぱかったから、ガッツリ薄めて貰いました。

丁寧に、丁寧に対応していただけて、とーっても嬉しかったですにっこりラブラブブルーハーツ


お肉は、滅茶柔らかく香ばしくて、美味しかったです。

去年あたりから、油淋鶏が気になってて・・・(^^)


多いかと思ったけれど、美味しくて食べ易かったし、このところ、まともに食べていなかったせいもあって、お肉に飢えていましたのよ(笑)

ペロリと頂いちゃいました。お時間は掛かりましたが、全部頂けたので嬉しかったです。


別のテーブルでは、お肉を焼いて食べていらっしゃるカップルやら、おひとりで黙々と召し上がってる方とか…。

お昼、時間はズレていましたが、もう、匂いだけでもお腹が満足しそうな、美味しい匂いが立ち込めて居ましたわよびっくりマーク幸せよねぇ~。


帰り際、レジで…、今回の対応のお礼がてら、次はどういう風に注文すれば、もっとスムーズで良いかをお尋ねしたところ、1つずつ、ちゃんと答えて下さって、皆様のようにいただけなくてご免なさい!って言ったら、外食、大変でしょうはてなマークって、気遣ってくださいました。


案内~配膳、その後の対応までして下さった方が、めっちゃ丁寧でニコニコルンルン

レジ対応のお兄さんも優しくて・・・。

お料理美味しいしにっこりラブラブ


ここは、また、お邪魔させて頂くことに決定ですニコニコ花よだれスタースプーンフォーク飛び出すハート


まさか、この後に、「キヤッと事件」が起きるとも知らず、良いお店が見付かって、ご機嫌で、ウキウキラブラブに、お店を出ましたのにぃ~。


色々有って疲れた1日でした真顔ダッシュダッシュ


でも、今度、また、行きたいと思えるお店が、2軒も見付かったのは、物凄い収穫でしたわねぇ~にっこり花スター




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する