7/5今日は、37℃となり、暑い1日でした。

今日も、昨日に引き続き、命が惜しくて、エアコンの部屋から出られず過ごしたあずきです無気力スター(笑)

歯茎の炎症を落ち着かせるために、極力身体を休めつつ、薬お薬を飲んで経過を見ています。

星空夜中が暑いので、結構辛いです。

で、最近は、am3~4時に就寝する事が増えて困っています。




はい✋長らくお待たせしましたぁ~。待って無いって…?フフフ。。。にっこりスター


先日、大学病院の帰りの「事件!」の話です。


実は、五十肩で雷電撃の様に、いきなり⚡痛みが走り、倒れ込んでしまった…。っていう笑い話の様な現実。

実際に起きた驚愕の出来事。


という、実は大した事の無い話題なんですけどねゲラゲラ笑い笑い


まあ~、結構勢いよくバサッ!て倒れ込んじゃったもんだからビックリしたわよぉ~。


横で、不意にバン!って音がして…。

驚いて、ビックリした拍子に、五十肩で痛い💥ところに、電撃的痛み💥が走って、倒れ込んで動けなくなっただけなのよ…。

そう、ホントただそれだけの事無気力スター


まあね↑↑↑こんな感じで、頑張って大学病院へ行ったもんだから・・・。


その日は、朝から足元ふらついてたところへ、更に疲れちゃってたから、電撃ショックで立って居られなかったんだと思う。


ビックリしたのは、何も、周りの人だけじゃ無いわよびっくりマーク

本人あずきがいちばんビックリしてんだからぁ~。


原因(音をたてちゃった)を作った?人、ビックリして駆け寄ってくれて、助けてくれようとしたけれど…。冷や汗脂汗出るくらい⚡電撃的痛み💥が走った訳で、一瞬、何が起きたか分かんなかった位ですからぁ~びっくりマーク


これ、スーパーの中での出来事。

それも、バックヤードの出入り口付近よ。それで、ちょうど店員さんが出てきて、大丈夫ですか?って…、そこまでは普通なのよ。


それから、直ぐに立てない私に向かって、救急車呼びましょうか❓って言われて…。


私、「五十肩なんで、大丈夫です。」って答えたんだけれど…、店員さん、お店としては…とか何とかブツブツ言いながら…。だから、原因は五十肩なんで、大丈夫です❗ってぇ~。


これ、そんなに何度も言うこと?

通院だってしてるんだし、緊急性の欠片も無いのに…。

五十肩の痛みで救急車なんて、あり得んでしょ❗

迷ったときの#7119にすら、該当しないわよ❗

全く迷うことも無い案件なんだからぁ~。

この時期特に、救急隊員だって、忙しくて、てんてこ舞いなのに、全く緊急性の無い人の為に呼び出されちゃ、堪ったもんじゃ無いと思うわよ!

だって、🚑運ぶ人じゃ無いから、結局無駄足で帰るだけなのよ❗


でもね、痛いものは💥痛いのよ!ホント痛いし…。

一旦倒れ込んだもの、身体に力入んないし、一瞬では立てっこないのよ…。


これってね、「謎の痛み」の時でもそう。冷や汗脂汗出るくらい💥痛いから、我慢出来なくてしゃがみ込むけれど…、大丈夫です!…って。これ、どうすりゃ良いの?


よくある事なので、大丈夫です!って本人が言ってるのに…って思うけれど、何でいきなり救急車なの❓

ほんのちょっとだけ手を貸して下さるって言う選択肢は無いのかしら❓


助けて貰う人間(私)は、そう言うこと言っちゃいけないわけなの❓

いやいや、緊急性、全く無いのに救急車って、どんな発想よはてなマーク


大丈夫って言葉を真に受けちゃいけないシーンも、世には確かに有るとは思うけれど…。私の場合、自分の口で、ちゃんと説明してるでしょ!

それでも救急車救急車って❓🚑🚑🚑🚑🚑

そうも何度も言う❓


じゃ、反対に、救急車を呼ぶくらいじゃなきゃ、倒れたりしゃがみこんだりしちゃいけない❗って事なのはてなマークって思っちゃうわよぉ~驚きアセアセ


痛み💥っていきなり来るのよ!



他のシーンでは、気分悪くなって、辛くて困ってる時なんか、ほぼ放置されるのに、こう言うシーンだけは、大体いつも救急車!って言われるのよ。んーー。何❓差別❓


人前で、痛がってはいけない訳❓

痛いものは痛いのよぉ~爆笑驚きびっくりマーク


そりゃね、私だって、我慢出来るならしてるわよびっくりマーク

なるべく、一生懸命に我慢するのよ!

ホント、頑張るんだから…。



想像してみて❗いきなり振り向き様に殴られたとして、平然としていられる人居ると思う❓ 反射的に何らかのリアクション出るものでしょ!

これが、想像出来ないなら。角で、思い切り足ぶつけたとき、痛い❗ってならない人居ると思う❓って事よ!んー。愚痴。ご免なさい。


あの、悶絶級の痛み。まあ、ぶつけ方によっては骨折って事も有るとは思うけれど、それだって、いきなり救急車ってはならんでしょ❗って思うのよね~。


んーー。だったら、苦しんでるときに、一言でいいから声かけて貰いたいわぁ~って思うのって我が儘なのか❓贅沢なのか❓思っちゃいけないのか❓

あ~ら、また愚痴っちゃってるわねぇ~真顔アセアセ驚きダッシュご免なさい。


またちょっと、話が逸れましたわね。



で、話を戻して、音を立てちゃった人は、寄り添ってくれて、痛い肩を擦って下さって…、だんだん痛みが和らいだのよ。

ホント有り難かったわぁ~。人の手の温もりって手当てだから、良くなるのよね~。


お店の設備の問題なんだから、そこまで責任感じて貰わなくても良いのだけれど、その方は、私が音を立てちゃったから責任が…って仰ってて。


んーー???貴女にそこまで責任はないと思うわよ!けれど、優しさは嬉しい。ホント嬉しかった。随分痛みが和らいだもの。


でも、何か、どっか、あっちこっちズレてる気がしますわよ!


どう思われますはてなマークはてなマークはてなマーク



最近は、"脱"引きこもりを目指して、頑張って出掛けていたけれど、こういう事が続くと気持ちが折れちゃうわよぉ~爆笑アセアセ驚きアセアセ真顔アセアセ


めんどくさい身体なので、出掛けるのがホント嫌になるわぁ~(涙)



はい✋スーパーで、大きな音にビックリした拍子に、五十肩で、肩に痛みが走り、いきなり倒れ込んだ事件でした。

娘曰く、名付けて「キヤッ!事件」らしいです。

あー。ほんとビックリしたぁ~(笑)


それにしても、ちょっと焼き芋覗いたら、蓋が、バン!って、でっかい音立てるだけでビックリするのに、触ってもいないのに、隣で、いきなり人が倒れる❗って、これやっぱり事件でしょびっくりマーク


遭遇したくないわよねぇ~。

焼き芋覗いた人も災難よねぇ~。


お陰で、私は、五十肩結構酷くなっちゃって…、リハビリへも行けず、愚痴、膨らませてますわよぉ~驚きアセアセ


あーヤダヤダ(笑) 爆笑 (*⌒∇⌒*)♪


実は、あずき、ちょっとかなり落ち込んでいます…。

爆笑アセアセ真顔アセアセ驚きダッシュダッシュ


だってぇ~、歯茎ジンジン痛いし、肩痛いし。

キッチンに立てないから、まともなもの食べられないし・・・。


明日、🛒スーパーのちらし寿司でも買って来ようかなぁ~。

即、食べられそうな物、幾つか買い込んで来よう!っとニコニコ笑い笑い