私に優しい食事

 

Ameba健康部



↑↑↑こんな事で、入院し、3日間で退院するも…、その後2週間位の間、お腹に優しい食事をしなきゃいけなくてぇ~。

なかなか身体が戻らずグダグダしながらボチボチ過ごしています。


で、昨夜作りたかったけど出来なかった、お野菜たっぷりのコンソメスープを作って、朝から、たっぷり目にいただきました。


なんと、退院してから初めての、料理です。


玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、レタスを、JALのビーフコンソメスープ1袋で煮込んで…ん?ちょっと物足りなかったから、セロリを刻んで入れたところ、キリッと味が引き締まりましたニコニコ飛び出すハートウインクチョキ合格


優しいお味の、野菜スープルンルン音符スターダッシュ

やっと、作ったものが、お腹に収まりましたウインク笑い笑い


 退院時、入院費の💴お支払いを、1週間以内に済ませて欲しいと言われていたので、今日は、ちょっと無理をして、頑張って出掛けて参りましたわよ❗


公共交通機関、避けて来たけれど、そんな事言ってると、とんでもない事になってしまうので、意を決して利用してみました。

お昼の空いてる時間を狙って出掛けたので、全てスムーズで、イイ感じに行って参りましたワ!


病院のお会計も、もう空いていて、行くと直ぐに受け付けて貰って、即入金して修了。

あまりにも、あっという間に済んでしまったので、帰りは、チョイチョイ寄り道をして帰る事に致しました。


生憎の雨が、良かったのか悪かったのか…(>_<)

きっと、月曜の割には、空いていたんだと思います。


ドラッグストアで、整腸剤を相談して、買って参りました。

病院で出して頂いたのは、酪酸菌の整腸剤が2種類。今、飲んでて、もう終わるから、出来れば、もう暫く続けて飲んでおきたい…かな?ってところ。


予後は、思った程スッキリしていないけれど、外来再診する程でもない感じなのよねぇ~。だから、もう暫くだけ飲める整腸剤を調達するのが良いかと思って…。

買って来ましたわよ! コーワのザ・ガード整腸錠


その後、多くても年に1~2度位しか行かないスーパーへも寄ってみました。

蒸しパンが欲しかったのよにっこりスター


見事に、芋蒸しパンをゲットして、もう、有頂天ニコニコルンルン音符ルンルン
そのまま続きで帰るのは、ちょっとキツいかもはてなマークって思って休憩処を探してみました。
そして↓↓↓

そこで↑↑↑途中で、昔からやってる喫茶店で、ちょっと休憩。


只今、珈琲・紅茶は禁止中🈲だから、何気に下調べしておいたの。

お店の営業時間とか分かんなかったから、ダメ元でお店の前を通ってみたら、有り難いことに、開いていましたニコニコ飛び出すハート


閉店時間(pm2:30)まで、あと残り1時間。ちょっと休憩させていただくには、丁度良い時間でしたわよにっこり音符スター

これは温かいよもぎ茶なのよぉ~。優しいお味で癒されたワ(^^)


このお店、目立たないので、気付かずに通り過ぎて来てたのよね~(^^)

お店のママさんに伺ったところなんと50年もやっていらっしゃるとの事でした。

ひえぇぇ~くるくるくるくる

知らずにいたのも、程があるってもんよびっくりマーク


こんな老舗とも言える喫茶店、存在すら知らなかったなんて…全く失礼な…って感じよ。

今まで、昔から、どれだけ前を通って来たのかしら??????

ホント驚いたわねぇ~ゲラゲラ笑い笑い


私の目目若い頃から、節穴な目でしたわねぇ~( ̄▽ ̄;)

また、機会が有ったら、お邪魔させていただこうっとウインク気づき気づき

ザワザワな街中なのに、お店の中は、とっても静かで落ち着くのよぉ~。


朝から優しいスープと、午後には優しいよもぎ茶ニコニコ飛び出すハート


さてと、お夕飯🌃🍴何に致しましょびっくりマーク

もし、作ったら、追記致します。


 ーーー追記ーーー


ちょっとだけ、作りましたよウインクチョキ


朝のスープに、ブロッコリーを足して、春雨を入れてみました。

あと、お豆腐とさつま揚げを一緒に煮て・・・。

朝から、一日中の雨で、ひんやりしてるので、温かいものが嬉しいかと思って、温かい物を2品。

チョイと無理して出掛けたからぁ~、やっぱりガッツリお料理は、やりたくなかったわねぇ~ゲラゲラ笑い笑い


優しいお味のお豆腐が、美味しかったわ!