こんにちはクローバー

 

対話で、キャリアが動き出す。

 

立ち止まってしまった人と一緒に、未来を見つける。

ライフキャリアカウンセラー

水谷亜衣子 です。

 

 

 

「ライフキャリア・ナビ講座」募集中です!

 

継続7回のセッションで

人生の 軸と 次に踏み出す一歩 が見つかる

👇

クリックでご案内ページへ

 

 

 

 

 

 

 

 できる・できないの定規は不要

 

 


 

最近、新しいテーマへのチャレンジの機会があり
とってもドキドキしています。
あたふたもしている‥‥(;'∀')


自分でやってみようと思ったり
周りからお声をかけていただいたり
きっかけはいろいろ。




しかし、40代からいろいろチャンレンジしてきた私も

未知のもの対しては
一瞬 “私にできるかな…” という感覚が
サッと、ほんとにサッと頭をよぎります。




でも、それが

やってみたい!でも、できるかな… という構造になっている場合は

「できる・できないで悩まない!」と決めています。

そしてやることを決めてしまいます。
そう、日程まで決めてしまう!!!




機会が人を作るという言葉もあるように

まずはやる!と決めてから
今の自分ができる限りの努力をして、
今の自分で到達できる完成度にもっていく。




そして今度は機会を自分で作って
完成度をあげていけばいい、
そう思ってます。




・・・そうしないと、私みたいなビビりさんは
いつまでたっても決断できない!!





これがビビりの自分の「ちょっとでもやってみたい」という本音を
ちゃんと叶えてあげるための私のコントロール法です。





思えば会社で働いていた時は有無もいわず仕事が降ってきて
できるかどうかなんて考えてなく汗

でもそうやって成長の機会は与えられてきたんですよね。




フリーとなった今は
自分で成長の機会を作っていかなきゃ、と思うのです。






みなさん、もし「ちょっとでもやってみたい」が
心のどこかにあるのなら

できる・できないの定規、一緒には捨ててみませんか?




さ、素敵な週末を!!

 

読んでいただいてありがとうございました!

 

 

 

 

新しいキャリアに一歩踏み出したい方

モヤモヤすっきりしたい方

プロから少しアドバイスが欲しい方

お試しキャリア相談45分へ

 👇

 

 

自分でキャリアを育てるメルマガ

月曜12時 今週も頑張ろメッセ

金曜17時 今週お疲れ様メッセ 週2回配信!

 

↓↓1クリックで登録フォーム♪

 

 

 

 

 
voicyミアビータチャンネル
40代から人生を変えるヒントが
15分で分かる

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE
2wayで気軽にコメントしていただけます。
 

 

 

 

 

🎵たーにゃのあんぽんたんラジオ

素直に心の声を届けてます。

新しい視点との出会いにつながりますように。

👇👇

 

 

お問い合わせフォーム