アクセスくださりありがとうございます!

アラフォー りとです。

日々の独り言をメインに、何気ない日常、過去の婚活のこと、現在の働き方、健康のこと等々。

思いつくままに綴っていきます。

 私がアラフォーまで独身だった理由

 6. 軽くみられやすい

理由①結婚のイメージを持たれない 

理由②プライドが高い 

理由③結婚より恋愛したかった 

理由④理想が高い、高望み 



基本的にはインドア派の私ですが、

婚活しよう!と決めてからは、

とにかく外に出掛けるようにしていました。

(本当はおうちが大好き)

 

 

なんとか頑張って1人で出掛けるようになり、

外での1人時間も楽しくなってきたころ、

街中で男性から声をかけられることがありました。

そして、それは意識してない時に

増えているように感じました。

いわゆる「ナンパ」です

 

 

寒い季節で人恋しい人が増えるのでしょうか。

もしくは、少しは外に出るようになったことできれいになったのかな、だとしたら嬉しい。

とはいえ年々猫背になってきていて、見た目的に更けて見えるんじゃないかと気になってきてもいます。

 

 

しかし、出掛ける度に声をかけて頂くのは

そんなに悪い気はしないものです。

少なくとも外見は気に入って声かけてくれたのかなと思ったので。

 

男性によって、危機感を覚える方もいましたが。。ほとんどの方はそんなことなくて普通な方ばかりでした。

 

 

声をかけてもらえるなんてありがたい!

…なんてポジティブに考えてました

 

が、

元カレに言われた、ある言葉を思い出しました

 

ナンパする女の人は

見た目がタイプなのもあるけど

押したらヤれそうなタイプだから

ぬか喜びするな

…とニヤニヤ

 

 

たしかに

無理目な美人には声かけないでしょう

 

ナンパされやすい女性の特徴、調べてみると

 

・地味め。派手なタイプではない

・男受けを意識した服装

・完璧過ぎない隙のある服や靴、バッグ

・美人過ぎない

・急いでいない、ゆっくり歩いている

 

 
 

 

そんな私に声をかけてくれるのは

必ずと言っていいほど20代男性でした

 

私を何歳だと思ってるんだおーっ!あせる

大人をからかわないで!

 

そんな風に思っていましたが、

「イケそう!」=いってみたい欲求がある

そんな20代からしか声がかからないだけだったのでは?

 

 

男性も大人になるにつれて

ナンパしなくなるんだろうな

同世代の男性でナンパしてる人、見たこと無いです。。

 

 

もしかしたら、私が声かけられないだけで

実は40代男性でも

ヤれそう?イけそう!と思う女性に

声をかけてナンパすることはある?

私がたまたま そこにはまってないだけだったのかもしれません。

 

 

20代男性ではなくて、

もう少し年齢が近い男性だったら

ナンパされてもお話くらいなら。。

とか、当時は考えていました。

 

…が、そういうことではないですね。

こちらはガチ婚活でも

向こうはナンパで「イケそう」とか思ってないわけで、需要とニーズは一致してはいません。

 

 

 

結局は、普段の生活の中で

全く異性の雰囲気がないよりいいかな、

くらいに思ってなにも気にせず過ごしていました。

 

むしろ、おきれいですね!みたいな

お世辞を言って貰えたくらいに思って

ポジティブに捉えて流すようにしておくのが

ナンパを受けたときの正解かなと思っておきます。

 

 

ちなみに

結婚後にナンパされる機会は減りましたが、

旦那さんを待っていたときに声をかけられたことがありました。

旦那さんは

「え?誰?そんなこと本当にあるの?」

相当びっくりしていました。

アラフォーがナンパされるなんて思っていなかったようです笑

 

旦那さんを驚かせないためにも、

声をかけられなくなるような、

ちゃんとした大人になりたいと思っています。

 

 

 

 

Pick Item

クマとシミのコンシーラー

同じの使っているの?と聞かれてからは手放せないアイテムになりました。

 

顔色がよく&小顔に見えるように立体マスク。

色はライラックアッシュかヘーゼルナッツ

 

クリームチークは発色と色持ちの両面でおすすめしたいです!

 

もう10年くらい愛用してるヘアミルク

香りも好きだけど、べたつかずにしっとりしてくれます。

 

 色持ちがいい

ヌードベージュは落ち着いた大人色で愛用中。