4コマまんが 効果は抜群 | 毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

毎日のんびり4コマ漫画 あめたろう何入れた?

あめたろう(黄色い生き物 約12年間の過食症と不妊治療経験あり)と
ひこにゃn(水色の生物 夫 ネコ好き)と
H30年3月に生まれた娘 ちびたろう(黄緑色の生き物)の
3人家族の日常を主にお送りいたします。

 

 

 

 

旦那は

 

よっぽど疲れて

 

眠っている時以外は

 

娘の泣き声で起きます。

 

 

 

私が起こしても

 

ウダウダして

 

また寝入ってしまう事が

 

多々あるのですが

 

この方法だと

 

寝入らないので

 

とても有効です。

 

 

 

*育児記録的書き流し*

7月21日 生後126日目(4ヶ月4日目)

・0時頃突然ピギャー!と泣き出す。添い乳すると落ち着き、寝入る。

5時頃時々鼻をフンカフンカ言わせて両足を高く上げて下ろすのを繰り返す。眠ってはいる模様。

6時50分頃覚醒しぐずる。旦那が顔見せると良い笑顔。鼻吸いすると大きな鼻垢取れる。例の如くエビ反りする。あせもが気になるので全身拭いてからローション塗布(顔・陰部→桃の葉エキス入りローション、その他はミルクローション)。その後授乳。授乳中仰け反ったり乳首をくわえては離すを繰り返す。5分程すると少し落ち着く。その後バウンサーに乗せ旦那が見ている間にナムルを作ったり旦那が買って来た鶏手羽元を味付けしたり小分けにしたりする。

9時頃プレイジムに寝かせ、その間にシンク掃除をしていると10分過ぎた頃にぐずり出す。旦那あやす。旦那と交代後、娘の手を動かしてラジオ体操。時折笑顔あり。

9時半前に抱っこ。腕をチューチュー吸うので授乳。授乳中両手の爪切る。10時前に寝入る。

11時前に覚醒。大人ベッドに垂直に寝かせていたのに起きた時には平行に寝ていた。転落のリスクあり注意。その後プレイジムに寝かせるも2,3分でぐすり出す。2,3回起き上がりをした後、娘を股の間に座らせ本の読み聞かせする。20分程経つと腰が辛いのかぐずり出した為、寝転んで読み聞かせしていたが、私が眠くなる。旦那が娘をバウンサーに乗せ寝かしつける。11時45分前寝入る。

12時15分頃覚醒。授乳。授乳後念の為体温測定。37.3℃。午後義実家に行く為準備。準備中ぐずる。旦那が娘に「大丈夫だよー、お父さんいるよー」と合間合間で声かける。娘の出かける準備の際おむつ交換中横を向けていると放尿。肌着濡れる。

13時20分頃3人で義実家へ桃を分けてもらいついでにお食い初めの写真持っていく。義妹と次男(もうすぐ生後7ヶ月)も来た。義妹の長女はファミレスと鰻屋のバイトに行っており、長男は次男を溺愛しているようでお風呂に入れたりしているとの事。次男は1回食でお粥とペーストにした人参等を10時頃に食べているとの事。次男はずりばいしそうになるらしい。首は安定しており、脇から持ち上げてテーブルに手をつけさせると立っている様な姿勢見せる。次男はあまり大声で泣かないらしく、娘が泣いているのを義妹が見て「本当に赤ちゃんみたいな泣き方だね」と言う。次男を私が抱っこしていると娘が泣き出す。

15時20分頃、義実家近くのドンキへ行き、買い物。義実家を出た時は眠っていたがドンキに着くと覚醒。色々見ていた。

16時半頃近所のスポーツセンターのグラウンドがリニューアルしたのでそのイベントをやっていたのでちょっと行ってみる。娘は眠っていた。

15時20分頃入浴。珍しく泣かず。授乳中少し興奮した風ではあったが徐々に落ち着く。授乳中寝入る。

18時頃ピギャー!と泣き出す。すぐに抱っこしてスクワットしていると眠る。

18時40分頃再びピギャー!と泣き出す。すぐに抱っこしてスクワットするが落ち着かず。ウロウロ歩いていると寝入る。

20時過ぎまたピギャー!と泣き出しエビ反りに。抱っこしてスクワットしたりウロウロ歩いても眠らず。バウンサーに乗せて旦那が揺らしているとウトウトするが、ちょっとした物音で開眼。そしてウトウト・・・を繰り返す。その内ぐずり出した為旦那がバウンサーを揺らすとウトウト。

21時頃授乳後眠る。