朝カレーは「ハウス スパイスカレーの匠 チキンカレー」 | おいしいカレー探求人のブログ

おいしいカレー探求人のブログ

専門職、ビジネス誌記者兼大学非常勤講師が、料理に目覚め、大好きなカレーのおいしさを探求するブログです。カレーの研究をちょっとマニュアックにつづります。

10月に突入しました。
私の誕生月でもあります。

特に所感はありませんが。

ところで、今年2月に購入していた
「ハウス スパイスカレーの匠 チキンカレー」
を発掘しました。

 

 

 


賞味期限が3月だったため、半額だった商品です。一箱2人前となっていますが、

・炒め用スパイスオイル
・煮込み用ペースト
・仕上げ用スパイスミックス

の3つは小分けして入っています。

これは食べなければ、ということで早速、一人分だけ作りました。

材料は、

・鶏肉
・ジャガイモ
・人参
・白舞茸
・ピーマン

ちょうど、昨日、家内が鶏もも肉を買ってきていたので、これを使用。

スパイス感を増すため、さらにクローブ一粒とコリアンダー数粒を粉砕して添加しています。さらに辛さを増すためにカイエンヌペッパーも。

出来上がりは、こんな感じです。



至福感は最高です!!

顔からは滝のような汗が流れだしたところで、朝風呂に直行しました。


フォローしてね…